地 域 活 動 (東京19)
第10回大江戸会

           
4月13日(土) 於:大倉山・変蝠亭
          参加者:ザックス・ごんた・沙羅・としつる・オアシス
                 多摩のけん・まや・あらら・きみづか・
                Seiten・・こたろう・くまのぷーこ
          特別参加 変蝠林
          講師    DOZE,ザックス、まや


4月13日(土) メロウ倶楽部東京分室の会(大江戸会)が 大倉山変蝠亭で開か
れました。

出席者は ザックス、ごんた、沙羅、としつる、オアシス、多摩のけん、まや、あらら
きみづか、Seiten、こたろう、くまのぶーこ(敬称略・順不同)の十ニ名に 特別講
師のDOZEさん、(まやさん、ザックスさん)と 特別参加 変蝠林さん 計十四名で
した。

ザックスさんの司会で 最初の議事では新会員四人を加えて四十九人が大江戸
会会員になった事などが世話役ごんたさんから報告され、次いで五月の大江戸
会のお世話役沙羅さんから五月の予定案の説明がありました。

勉強会では
1 画像処理の基礎と実際 DOZEさん AdobePhotoShopを使っての実演でし
  たが DOZEさんの高等技術はかなり難しく新加入者の中にはついていけな
  い、、、との声も。

2 WORD,EXCELの使い方 ザックスさん WORD,EXCELでこんな事まで出来るの
  という魔術のようなお話しに聴講生一同吃驚して見守るだけ、、。

3 Tcalendarの実演指導 まやさん 今流行のTcalendarの機能の説明があり、
  数枚のFDにいれたTcalendarを聴講者に配られるという手回しのよさ!。

盛りだくさんの内容に聴講生はあっちに行ったりこっちにいったりの忙しさでした。

                                        記録:ごんた

私はDOZE講師の画像処理、ご指導の半分ほど理解?出来ました。
ザックス講師のEXCELでチラシを! は、前回と2度にわたるご指導でやっと出来る
ようになりました。 有難ーーい勉強会でした。
                                        附記:オアシス
    
   
 
                                  写真:DOZE、ごんた、オアシス