地 域 活 動 (東京02)


  《東京グループ第一回勉強会》

 メロウ倶楽部のみなさん、こんにちは。

 東京グループの第一回勉強会が2月3日(土)午後ひらかれ、ワイワイ ガヤガヤ楽しく進行、無事終了いたしました。

 会場は倶楽部副会長の幹さんがオーナーでいらっしゃる【はたご屋ビル】 3F。外は寒風吹きすさんで立春とは名のみの寒さ。だるまの様に着膨れて 体調今一つの体を運んだのですが、お部屋は春本番の暖かさ!

 私は出来たばかりの地下鉄《大江戸線》ではせ参じたのでありますが、こ れがこれ、【はたご屋ビル】の専属地下鉄といってしまいたい便利さ!

 地上に上がって参りますと、すぐ隣が「幹邸」なのであります。
 こんな便利な所に住めるなんてぇ、癪ですね。

 3Fは【はたご屋】のオフィス。ここの大きな丸テーブルにデスクトップ を含めて4台のPCを用意して待っていてくださいました。

 幹さん・沙羅さん・ザックスさん・鳥越九郎さん・TOMさん・  t o s h y さん・破魔矢さん・オアシスさん・夢子さん・タンマさん・  桐子の面々。(これは桐子が判断した年齢順でありまして??!ホホホ)

 飛び入りで千葉メンバーのたこ平さんもご参加、華やか(?!)になり オアシス先生をかこんで勉強会が始まりました。

      《オフラインでインターネットに書き込む方法》 

   これが今回のメインテーマーであります。
 オアシス先生がプリントもご用意くださって、1台に2,3人かたまりな がら、ご講義を拝聴いたしました。

 今まで私は電話代を考えて、そそくさ入って、オンラインで書き込み、用 件がすめば脱兎の如く退散・・・・という有様でしたが、これで電話代心配せず に(いや少し心配!)倶楽部HPだけは参加できます。

 ためになる勉強会ではありました。
 昨夜、帰宅後さっそく倶楽部HPにいってDOZEさんの書き込みにオフ ラインでレスをつけてまいりました。

 成功!
 このぐずら桐子がしっかり習得出来たのですから、オアシス先生万歳!

  しかしながら、後かたずけが大変だったことでしょう。
 PCは他人があれこれ使ってしまいますと、思わぬ後遺症が残って厄介な トラブルをかかえる事も有り得ます。

 幹さん、沙羅さん、心からご苦労を感謝申しあげます。

 インターネット関連の勉強が終わって、残り時間を使いザックスさんを 真中に「シャッフル」の勉強もいたしました。こちらの説明者は桐子でした が、実力不足と時間切れで、お伝えした6割から7割くらいしか納得してい ただけなかったかなと反省しております。

 ご用事がおありの夢子さん・オアシスさん・t o s h y さんはここでお帰り でしたが、残りのメンバーは2Fのレストランに直行、楽しい旨い2次会とは なりました。

 これからの東京グループの活動についていろいろ話が出たのですが、集まった 豪華多彩なメンバーのお顔を拝見して、ナニ心配はいらぬと解りました。

   幹さん・・・・・・・・・・「オペラを愛し妻を愛し」
   沙羅さん・・・・・・・・「美しく年輪を重ねる」
   ザックスさん・・・・「医者とエッセイ」
   破魔矢さん・・・・・・「俳句と遊ぶ」
   鳥越九郎さん・・・・「暮らしと教養」
   TOMさん・・・・・・「厳しく優雅な株」
   t o s h y さん・・「PC何でもQA」
   夢子さん・・・・・・・・「ジェンダーについて」
   オアシスさん・・・・「人生を楽しく生きる」
   タンマさん・・・・・・「もてる男性になる方法」
   たこ平さん・・・・・・「人は旅人」
   桐子さん・・・・・・・・「男性見分け術・失敗に学ぶ」
 講師とテーマーはちょっと考えただけでこんなにあるのですよ。
PCの勉強会とあわせて、メンバー交代で講師役。これからの倶楽部生活 を存分に楽しんでまいりましょう。

2001/02/04(日) 08:45 桐子(後藤)(RXZ03332)