HOME > 総合メニュー > 東海北陸 > 東海北陸87回報告
WEBアクセシビリティ対応

地域活動 (東海・北陸87)

東海地区7月勉強会報告

日時: 7月18日(火)午後1時30分〜4時30分

場所: NTTソリューションスクウェア
    PLA−NETのセミナールーム

参加者: 20名

新間さん、安藤さん(お二人の見学者)
大正坊やさん、クロマチックさん、エスカさん、たまさん、
わたしゃんさん、睦 悟郎さん、花水木さん、かよこさん、
日吉丸さん、ラビットさん、忍野洵さん、mikasaさん、
ベゴニアさん、ささゆりさん、なごやかさん、えーさん、
Kenzaemonさん、由由、(遅れて飜車魚さんも出席)

第18回 スキルアップ講座

講師  Kenzaemonさん
    「インターネットの活用法」

特に担当は決めず、会場のみなさんからのノウハウを期待すること
にします、の言葉通りkenzaemonさんを中心に、みんなの質問にみ
んなで答えを探し、自分はこのように活用しているという方法を、
披露しあった。

一例
PODOCAST 見る、聞くーパソコンで視聴しよう。等など
                ーえーさんー
また、会員会議室での発言
勉強会ではgoogleの検索で話しがはずみましたね。
検索では検索エンジン以外にWEBページを集めたホームページが
ありそれを、お気に入りに登録しておきそのページを開いて目的の
所をクリックするとそこに飛んでいく方法があります。

http://www.searchdesk.com/
http://www.fct.co.jp/benri/
http://www.724685.com/
                ーわたしゃんさんー

googleの検索では、マスに調べたい言葉を書き込むだけでしたが、
マスの上の ウェブ   イメージ ニュース マップ  グループ など等
を初めて開いて、えー、こんな便利な引き方もあったのー…と
間の抜けたことを声に出してしまった私(由由)です。
/o\)恥ずかしい

解らない事がいくらもあると嘆いていたのですが、今日も一つ為にな
ることを覚えたと、今は教室に参加して喜びを体感しています。

Kenzaemonさん、みなさん、ありがとうございました。

(由由記)

会場風景その1

会場風景その2

会場風景その3

会場風景その4

会場風景その5

会場風景その6

会場風景その7

戻るボタン