地 域 活 動 (東海・北陸77)

東海地区2005年第11回勉強会報告

  日   時 : 11月 18日(金) 午後1時〜5時

  場   所 : 愛知県生涯学習推進センター  

  参 加 者 : 10名(敬称略)
             飜車魚、睦 悟郎、ベゴニア、エスカ、たま、mikasa、
             なごやか、なごやかさんのご友人、Kenzaemon、由由
          


                                 
    第13回 スキルアップ講座

       講師  たまさん
       「ペイントで遊ぼう!」

        テキスト http://blog.goo.ne.jp/tama3519
       ソフトはWindowsXPのペイント・フォトエディターを使用
                
       さあ、はじめましょうと、たまさんのHPを立ち上げようと9台の
       パソコンが一斉にアクセスしたので、なかなか繋がりません。(笑)
       やっと揃ったところで、次はフォトエディターにコピーをということに
       なりました。
       が、今度はフォトエディターが入っている台と無い台があり、またまた
       大騒ぎ。(*^-^)笑  それならばペイントでたまさんの作品を参照に、
       オリジナル作品を頑張って作りましょう、ということになりました。
       マウスの調子の悪い台もあったりで、それは賑やかな時間が流れていき
       ました。 ね…、みなさん。
       それでも、個性的な作品が次々とでき、FDに保存して帰られた方もい
       ました。2.3台でマウスの調子が悪く、たまさんも講師としての任を
       消化しきれていないと洩らされましたので、来月も続けて「ペイントで
       遊ぼう!」をお願いすることになりました。ヤッター!
       たまさん、ありがとうございました。そして、来月も宜しくお願いいた
       します。

    朗報です。!
       来月から、NTTのPC教室を借りて勉強会が出来る事になりました。
       なごやかさんのご紹介です。嬉しいですね。
       来月は、干支の戌を頑張って描きあげましょう。


                                   (由由 記)

   


手作りの資料です。



講師のたまさんを囲んで

  
お忙しいえーさんも途中から懇親会に参加です。