地 域 活 動 (東海・北陸42)


富山グループ2004年4月勉強会報告

1. 場所 高岡市 八ケ自治会公民館

2. 日時 平成16年4月23日(金)

3. 参加者
     シャコンヌさん、夢のひとときさん、うさちゃん、
     富山の一歩さん、トンボ玉さん、げんごろうさん、
     Menshinさん、あおばさん、かどちゃん、坂井さん、
     宮田さん、いまいち

内容

  ○ ペイントを、使って、お絵かきの応用実習。
  
  ○福井メンバーと、チャット・ミーティング
    pm1.00〜2.00の間、一時間
    
  ○休憩時間に、ひとときの夢さんの、ビデオ作品、4点を
   プロジェクターを用い、映像鑑賞。
  ○その他、フリーQ&A
  
  
メロウ倶楽部、PCライブラリーの中から、かれいさんの楽しいイラスト
描画マニュアルを、利用させてもらって、ペイントソフトの応用実習、
くまさんを描く勉強をしました。 疎遠になっているテクニックだけに、
結構、苦労したようです。

次いで、今回も、福井のメンバー、エコーさん、季寿さん、福井のうらら
さんを、交えてチャットを行い、ミーティング効果に寄与してもらった。 
特に、25日に予定している、「ウェブ上六大イベント参加者抽選会の
ライブ中継」の閲覧について、呼びかけし、協力を依頼した。

                          (いまいち記)