地 域 活 動 (東海・北陸36)

東海地区新春講演会

新しい年を迎え 東海・北陸グループ、中京地区では結成以来始めての講演会を
催しました。

日 時:平成16年1月21日(水)PM: 3:00 〜 16:00 
場 所:東天紅会議室 
参加者:(順不同、) 
    なごやかさん mikasaさん かよこさん kenzaemonさん 睦悟郎さん
    由由さん ベゴニアさん akaiさん EDDYさん グラマさん わたしゃんさん
    ひょっこりさん えーさん 花水木  一般参加:17名 
                                     合計名31名   

講 師: 医学博士 大山 昭男先生
                社団法人岐阜県労働基準協会連合会労働衛生センター顧問
          岐阜産業保健推進センター相談員(カウンセリング担当)
            公衆衛生学専攻  医学専攻
テーマ: 「動く幸せ 働く喜び」

レポート:「動く幸せ 働く喜び」というテーマでの講演でした。

      内容はまさにメロウ世代台にぴったり、老化は体の上(脳 眼 耳 歯)と体の下 (足 腰 性器 泌尿器)から始まるそうです。

      しかし、そんな老化を早めるのも遅らせるのも自分しだい 老いを嘆かず 積極的に暮らし趣味特技を持つ そしてやっぱり何事においても努力する・・・・ユーモアを交えた大山先生のお話に 会場は笑いが絶えず 楽しく和気藹々の講演会でした。

      講演会の後はそのまま東天紅にて新年会 外部のお方も参加され楽しい一時をすごしました。