地 域 活 動 (東海・北陸32)

東海・北陸合同オフ

日時:    2003年9月28日(日)午前11時〜午後4時
場所:    琵琶湖北 長浜
参加者:   季寿さん、福井のうららさん、げんごろうさん、
           Menshinさん、シャコンヌさん、富山の一歩さん、
           橋本祐吉さん、吉江正宣さん、いまいちさん
           なごやかさん、由由さん、かよこさん、チャコさん、Kenzaemonさん
           忍野 殉さん、、AKIRAさん、 えーさん、うららさん
           ベゴニアさん、飜車魚さん 秀さん、悠さん、 紫竹のさん、mikasaさん
           睦 悟郎さん、変蝠林さん、日吉丸さん、花水木

皆さん、こんにちは。
東海・北陸グループと申しましても 日本列島裏と表 なかなかお目にかかることができません。
それでは東海、北陸の真ん中辺りで会いましょうと企画された合同オフ、ちょっと名古屋よりですが琵琶湖の北 豊臣秀吉ゆかりの城下町「長浜」で開催されました。私達名古屋メンバーは名古屋駅で待ち合わせ。それにしても皆さんしっかりメロウタイム 30分前には全員集合です。途中、岐阜からmikasaさんが参加です。

いつものことですが 車窓の景色もゆっくり見ることもなくおしゃべりに花が咲きあっという間に乗り換えの米原に着きました。 あれれ…見慣れたメロウ倶楽部の旗が見えるではありませんか。遥々横浜からご参加の変蝠林会長がいつものビデオを右手、旗を左手でお出迎え。感激しました。

えーさん、うららさんとも合流してさあ長浜へ。長浜駅では東京からお帰りの途中に参加いただきました紫竹のさん、季寿さんそして京都から参加していただきました秀さん、悠さんご夫婦、AKIRAさんとこれまたお迎えのバスが来る前には全員集合です。何とバスは座ったと思ったら着きました。歩いてもすぐでしたね、なごやかさん!

昼食場所は琵琶湖の辺「浜湖月」 すでに北陸勢がお待ちです。
ロビーでまずは久しぶりの再開と始めましての名刺の交換 お部屋に入れば広々としたガラス戸の向こうは緑の公園と海かと思うような波だった琵琶湖です。

さて宴会の始まりは…えーさんのご挨拶 そしてメロウ倶楽部、メロウフォーラムの両会長の乾杯に続き一人づつ近況報告です。1・2度しかお目にかかっていないお方も 始めましてのお方も あっという間にうちとけて あちらこちらでお話の輪ができるころのはお腹もいっぱいになりました。ひとまずいまいちさんのご挨拶で中締めの後は目の前のある長浜城に行かれる方や温泉に入られる方 それぞれお楽しみです。琵琶湖が目の前に見える温泉を堪能した後は北国街道沿いの古い街並み見学に出かけました。何と何と行楽シーズンの街は人人人。重文の大通寺を見たり曳山博物館を見学したり…あっという間に時は過ぎ解散時間の午後4時となりました。長浜の駅でまたの再会を楽しみに北に南に東に西に それぞれ帰路に着きました。

********************************************