地 域 活 動 (みちのく 14)

みちのくパソコン倶楽部11月例会   於:上田公民館   2004年11月17日

    11月例会のテーマ
 デジカメ写真を加工してカードや
    年賀状に利用してみましょう。
 市販のハガキソフトを使わず
    Wordで簡単に作る年賀状。
   
   本日の講師は写真加工の達人
       会長の志良夫さんです。


新入会員を紹介する紹介者の
白雪姫さん。左の方が川さんです。


こちらがおばこさんです。

お仲間が増えて
楽しい話題が増えそうですね。
川さんは「盛岡ふるさとガイド」を
されているそうです。
こんなコースがあるとのこと
Aコース「啄木と賢治青春の道」
Bコース「宰相の道」
Cコース「盛岡伝説と神秘の道」
Dコース「盛岡手づくり村」
Eコース「啄木・賢治出会い道」
詳しくはホームページ

「はがきソフト」を使って年賀状を印刷されている方が多いとは思いますが、
誰でも簡単に作成できるWordのツール「はがき文面印刷ウィンザード」で作成した
年賀状に加工したデジカメ写真を挿入したり、イラストに変化をつけたりする方法を
学びました。



デジカメ写真を
手軽に水彩画や
油絵風に・・・・

一瞬にして天才画家の
誕生です。
12月例会は
「メールをもっと楽しもう」ということで

動画や音楽入りのメールの作り方を中芳さんとけいこさんにご指導いただきます。

忘年会もお楽しみに!!