地 域 活 動 (みちのく 特別編)

携帯電話がテレビ電話の時代

メロウ倶楽部の日韓交流会会場の大阪と
福岡・名古屋・千葉・盛岡間の携帯電話FOMAの実験。


みちのくパソコン倶楽部の美人が勢ぞろいで
今か今かと・・・


FOMAの説明書に目をとおす
斜楽斎さんと志良夫さん


中央は昭ちゃんです。

←ただ今名古屋と通話中。
テレビ画像は少しぼやけますが
携帯にはきれいに映し出されていました。



本番の待ち時間に
あめりさんのご実家の
お庭を拝見。
鶴と亀がいました。
見事な皐月の庭園です。


白雪姫さんAyayaさんも駆けつけました。


美味しい枝豆とおりんごについつい
話と食欲が弾み♪♪♪

実験は成功したようです。2ヶ所は同時通話は通常、可能ですが、
このように5ヶ所(同時に映るのは4ヶ所)を同時という実験は、
初めてのことのようですので、実験は成功したといえるようです。

あめりさんありがとうございました。皆様もご苦労様でした。
携帯の進化は未知数のようですね。これからどのようなことができるようになるのやら・・・。