地 域 活 動 (みちのく 05)

第4回例会  「チャットを楽しもう!!」   2003年12月17日(水)

 本日の例会は、チャットに挑戦。
 チャットってなあに??
 初めての方が多いようです。

 うまくいくでしょうか?

 チャットの経験がある あめりさんと斜楽斎さんに
 講師を依頼、
 あめりさんは、自宅待機で今か今かと待っています。

 準備している間
 次回の講師の志良夫さんが
 第5回例会について説明されました。

 次回例会は1月21日(水)、「画像の加工」ですので
 楽しみにしていてくださいね。


 チャット経験のある
 えっちゃんとあめりさん、
 うまく通じたようですね。

 初めての皆さんも
 興味がわいたようです。


Kazuさんは
カメラ付きマイクで
チャット。

すでにお孫さんと
体験済みです。

白鯨さんも
チャット経験は
かなりのもののようです。
ひととおり体験し、いつか皆さんと自宅にいながらのミーティングをしましょう
ということになりました。言葉に出したことは実現しなければね!!



例会の最後に光ファイバーの現状についてNTTの千葉さんより
お話を伺いました。質問が飛び交い、後ほど
「さすが皆さん詳しいですね」と話されていましたことをこの場でお伝えします。
  
  例会終了後は、お昼の忘年会。
  8月に設立され、9,10,11,12月の例会は、みな大変好評のうちに
  終了しました。これは、好奇心旺盛な皆様と
  知っていることは惜しみなく教えてくださる皆様がいればこそですね。
  

 来年のメロウ倶楽部の
 オフ会に
 名乗りでたことの説明をし

 「協力してください。」と

 お願いをする白鯨さんと斜楽斎さん。



今年は大変お世話になりました。来年もよろしく!!
 
 
 壁のペイントがユニークと
 思っていましたら
 右端の びりのりさんの
 息子さんの手がけた仕事とか。

 
 びりのりさんの会社
 『アド・ワーク』は
 内装などインテリア関係の
 仕事をしています。

右端の
女性が
遠隔講師
をして
下さった
あめり
さんです。
久々に
斜楽斎
さんも
出席
され
ました。

右のAyayaさんは

漆の伝統工芸士の

試験に挑戦し、

見事合格されました。

スゴイ!!
男性は飲み足りなかったかな?来年も楽しくやりましょうね。