HOME > 総合メニュー > 関西 > ゲンキープ・夏休み子供パソコン教室
WEBアクセシビリティ対応

メロウ倶楽部  関西地区
活 動 報 告

ゲンキープ・夏休み子供パソコン教室
名前シールとマイ・カレンダーを作ろう

勉強会の風景です
概  要
日 時:2006年8月1日(火) PM 1時〜4時
場 所:大阪府立健康科学センター・ゲンキープ
対 象:小学生と付き添いの方々 22名
会 費:無料
テーマは
1.自分の顔写真を入れた名前シールの作成
2.一緒に来た家族などとの写真を取り入れたカレンダーの作成
小学生を相手に
熱血らくさん先生
らくさんの講義スナップ ふうう〜。お疲れ様。
講 義 風 景
昨年はオリジナルTシャツを作ろうをテーマにして、みんなで大奮闘しましたが、
今年は新たなテーマに挑戦です。
らくさんの見事なテキストを元に、メンバー全員大汗かいて踏ん張りました。
3時間は長いかと思っていましたが、あっという間に過ぎていきました。
子ども達は遊びの天才。
上手に遊んでシールとカレンダーを手に帰る時も元気いっぱいです。
みなさん、参加してくれてありがとう。おじさん、おばさん達も楽しかったよ。
おかあさんと仲良く
なっ、ここをこないして・・
先生、わからへん
一緒に作ろな・・
で〜きた!できた!
プリントに行列。わくわ
おじいちゃんと一緒やで
ボクだけのカレンダーや
おじちゃん、すごいね。
皆さんの集合写真です
最後に記念撮影。
Teddyさんから複合機をご提供いただき、エディさんが操作してくださいました。
子ども達との交流を図るという目的で去年から始めた夏休み教室。
今回はささやかな額とはいえ、費用をメロウ倶楽部・関西が負担し無料教室になりました。
なにがしかのいい思い出を子ども達に残せていたら、これに勝る報酬はありません。

今回の運営に携わった人たち
企画・準備

特別チーム(チーフ:のぞみ、しんちゃん、らくさん、レールシティ、悠遊館21)
当日インストラクター
のぞみ、らくさん(講師)、エデイ(プリンター操作)、しんちゃん(写真撮影)、悠遊館21(画像加工)、レールシテイ
WAKO、スカッパー、おかつどん、Kom、竹林の翁、吹田浜宣、につしやん
の13名(敬称略)

報告者:悠遊館21

戻る