HOME > 総合メニュー > 関西 > 関西63回報告
WEBアクセシビリティ対応

メロウ倶楽部関西地区

活動報告

BGMを聞きたい方は下のパネルを操作してください

この音楽は雪山賛歌ですが再生できませんでした       

第63回京都勉強会

1、場 所         京都府職業能力開発支援センター
2、日 時          平成18年7月27日(木)13時30分〜16時00分

3、参加者(敬称略)    スカッパー(講師)
               かかし、カクちゃん、桜草、しんちゃん
              にっしゃん、ネネちゃん、悠、もりひろ
              レールシティ、ろろ、WAKO、わかな、秀 計14名

4、学習内容         パソコンで音楽を楽しもう


今月の勉強はスカッパーさんの指導で、テキスト音楽「サクラ」による

デジタル音楽の作曲です。

「サクラ」の一通りの説明を聞いた後、まず「日の丸」で手慣らしをしてから

「雪山賛歌」のデジタル化に挑戦しました。

メロディを入力し、引続き好みの楽器による伴奏とリズムを入れて仕上げ

ましたが、楽しいひとときでした。

皆さん帰られてから、また別の曲にアタックされていると思います。

勉強会の後は美濃吉四条河原町店に移動しての食事会でした。

メロウの長老BEEさんや勉強会には参加されなかった常任講師の

テラサンも参加され、一段と盛り上がりました。

秀(中嶋) 記

講習会の写真です
講習会1 講習会2

戻る