HOME > 総合メニュー > 関西 > 2006年7月大阪勉強会
WEBアクセシビリティ対応

メロウ倶楽部関 西 地 区
活 動 報 告

2006年7月 大阪勉強会

「第2回夏休み子供パソコン教室」開催に備えて
リハーサル勉強会を行いました。
.

1.日    時   平成18年7月22日(土) 午後1時〜4時

2.場    所   大阪府立健康科学センター2階・ゲンキープパソコン教室

3.説 明 役    らくさん

4.参 加 者    風子、エデイ、三蔵志郎、スカッパー、竹林の翁、林檎、レールシティ、にっしゃん、
            WAKO、おかつどん、すみれ、Kom、吹田浜宣、しんちゃん   (敬称略)14名

5.講習内容    1. オリジナルなまえシールを作ろう
             2. オリジナルカレンダーを作ろう

今回の勉強会は、8月1日(火)に行う予定の「ゲンキープ夏休み子供パソコン教室」に
備えてのルハーサルと勉強会でした。
1.はフリーソフトの「ラベルメイトLight3」を使用し、2.は「カレンダーウィザード」を使用します。
この勉強会で、子供さんは勿論のこと、私たち大人でも、アイデア次第で楽しいものが仕上が
ると再認識しました。

勉強会はユーモァ一杯、快活熱弁のらくさん先生の講義で、
3時間が和気藹々のうちに過ぎ去りました。

教室内の勉強会の様子です

↓ クリックすると拡大表示されます

勉強会写真1 勉強会写真2 勉強会写真3 勉強会写真4
最初は緊張気味でしたが、段々と席を立って笑いが溢れる楽しい勉強会でした。

↓ラベル作品の一部です。 

三人の作品お名前は
WAKOさん         エディさん         しんちゃん
 四人の作品お名前は
スカッパーさん        すみれさん          らくさん         竹林の翁さん

  六人の作品お名前は

  komさん  レールシティさん  林檎さん  三蔵志郎さん  しんちゃん  吹田浜宣


↓カレンダー作品の一部です。


五人の作品お名前は

スカッパーさん      しんちゃん       らくさん       すみれさん       WAKOさん


ラベルは最終的には下記のように専用紙にプリントして、捲ってどこにでも貼ることが出来ます。

↓らくさん作成分です。

らくさんの作品
ラベルは、勉強会の時間都合で、全員の作品をUSBメモリーに取込めなかったことをご了承ください。


                                                              文と写真は, しんちゃん

戻る