HOME > 総合メニュー > 関西 > ゲンキープ健康パソコン教室
WEBアクセシビリティ対応

メロウ倶楽部 関西地区
活 動 報 告

ゲンキープ創立5周年記念イベント協賛・健康パソコン教室
暑中見舞いハガキ講座

しんちゃんの授業風景
円内は講師を担当されたしんちゃん
概  要
日時:2006年7月8日(土) PM 1時〜4時
場所:大阪府立健康科学センター・ゲンキープ
対象:希望者先着35名
会費:無料

大阪府立健康科学センター・ゲンキープが創立されて今年は5周年。
それを記念したイベントが7月初旬の1週間にわたって実施されましたが、
メロウ倶楽部もゲンキープからの要請に応えてパソコン教室を開催いたしました。

当日は満席の35人の参加者があり、
熱血しんちゃん先生の指導の元に全員自作の暑中見舞いを完成され、
仕上がりのハガキを手に喜んでお帰りいただきました。

ご挨拶のスナップ 5周年の各行事が盛大なご参加を得ていること
への感謝をこめて挨拶される所長さん
講 義 風 景
講習会のスナップ写真
講師はしんちゃん。
講義プランの立案、募集チラシやテキスト、画像、ハガキテンプレートの作成とFD化に加え、
6月勉強会でのリハーサルを切り盛りしていただきました。
インストラクターは10名
35人の生徒さん達から次々質問が出ましたが、3時間の長丁場も余裕で楽しんで・・・

手前後ろ姿は吹田浜宣さん
スカッパーさん
エディさん
レールシティさん
三蔵志郎さん
すみれさん
らくさん
Amiさん
にっしゃん
のぞみさんは大型画面用パソコンの操作を担当
操作には気を使います
エディさんとらくさんは印刷も担当 印刷機のトラブルを乗り越えて無事に刷了、お疲れ様
プリンター担当大変でした
(あと一人はこれらの写真を撮った悠遊館21です)
印刷機はゲンキープの備品に加え、Teddyさん自前の複合機をご提供いただきました。
印刷トラブルを回避できたのはこの機械とエディさんの操作のお陰でした。感謝。

報告者:悠遊館21

戻る