HOME > 総合メニュー > 関西 > 2006年6月大阪勉強会
WEBアクセシビリティ対応

メロウ倶楽部  関西地区
活 動 報 告

2006年6月 大阪勉強会

    平成18年6月30日(金)午後1時ー4時

    ゲンキープ大阪 2階講習室

    テーマ:「ワードによる暑中見舞いの作成」

    説明役:しんちゃん


参加の皆さんは(敬称略)

  スカッパー・につしやん・甲子園の金魚・すみれ・吹田浜宣
  らいぞう・エデイ・吹田浜宣・芙蓉・hiro・しんちゃん・のぞみ 

いつもゲンキープ健康パソコン教室が行われているゲンキープ大阪は、今年の7月で設立5周年を迎えます。その、協賛イベントとして 7月8日(土)には 特別教室「ワードによる暑中見舞いの作成」を開催することになり そのリハーサルも兼ねワードで暑中見舞いを作ってみました。

Wordと言えども、バージョンがいろいろあり ゲンキープ教室はWord2000とちょっぴり古いバージョン、そのためにボタンの形が少し違っていたり、できるはずのことができなかったり・・・

説明役のしんちゃん、Word2003でテキストを作成されたのでちょっと戸惑う場面もありました
が、そこは、参加の皆さんであれこれ考えたりして お互い教えあうという勉強会らしい勉強会でした。う〜〜ん やっぱ メロウの仲間は素晴らしい!

画像にはめっぽう強いしんちゃんですが、Wordにも強い(@@)
何事にも一生懸命取り組むしんちゃんの姿勢、見習わなくっちゃ・・・ね (^_-)-☆

最後の集合写真ですが、参加者全員がひとつの画像(?)に収まってはいポーズ!

来月の大阪勉強会は、 7月22日(土) PM1:00〜4:00の予定です。
恒例となった 「夏休みこどもパソコン教室」のリハーサルを兼ねて 名前シールやオリジナルカレンダー作りを らくさんに教えていただきます。

 同じテンプレートから、それぞれ個性のある素敵な暑中見舞いができました

皆さんの作品写真です
暑中見舞いの写真
飾りのイラスト1
飾りのイラスト2
 

  作成した暑中見舞いを手に、参加の皆さんです。 満足そうな顔をご覧下さい。

皆さん作品を手に持っています
皆さんの写真

                       記  のぞみ 写真 しんちゃん


戻る