メロウ倶楽部 関西地区
活 動 報 告


2005年10月 大阪勉強会 『年賀状特別講座』
 


普段の連絡は電子メールでという人も、年賀状はもらうとうれしいものですね。
年賀状を作るソフトはいろいろありますが、今回はWordで挑戦してみました。
初めてでもできるWordで「オリジナル年賀状」
講師は、らくさんです。

とてもわかりやすい らくさん作成のテキスト・フリーの年賀状素材がたっぷり入ったCD-Rを準備いただき いつもながら らくさんに感謝・感謝です。

らくさん先生・いつもながらのユーモアたっぷりの説明に 来年の干支のワンちゃん入り年賀状ができあがりました。
うん?なにか物足りない

「写真とか文章とか自分らしいものを年賀状に入れると素晴らしいものになる」
そうそうこれが大事です。

ほのぼのさんは、旅行先で撮ったカクちゃんとのツーショットの写真を入れて
素晴らしい個性ある年賀状ができました。

はがき表面は 「はがき作家」をダウンロードして使いました。
初心者にとっても、とてもわかりやすいです。
しかも フリーソフトなのがうれしい(^^)

11月前半のゲンキープ健康教室のカリキュラムも同じテーマで開かれ
受講生の方に喜ばれました。

   日 時: 10月26日(水)13時〜16時

   初めてでもできるWordで「オリジナル年賀状」

   場所:ゲンキープ大阪2Fパソコン講習室

   講師::らくさん
       
  




    参加者は(順不同・敬称略)

         スカッパー、Ami、WAKO、豆タンク、風子、クッキー、らいぞう

         悠(はるか)、エデイ、かかし、うさこ、堅、カクちゃん、ほのぼの

         かもん、テレサママ、にっしゃん、ようよう、秀、ろろ、竹林の翁

         レールシティ、しんちゃん、吉田さん、らくさん、のぞみ 
 
         
                  (記 のぞみ)