メロウ倶楽部 関西地区
活 動 報 告

虎祝勝V関西元気オフ

 日時: 2003年9月13日(土曜日)17:00〜20:00
 場所: 大阪堂島 レストラン「グランソニート」
 参加者: 50音順 (敬称略)
   AKIRA・Ami・岡部の・桂女・カトレア・季寿・グレース・小雪
   甲子園の金魚・SHIG・しんちゃん・須磨貴志・大正坊や
   たかのり・竹林の翁・テレサママ・トラキチ・doraken
   花より 団子・BEE・ホープ・hotty・宮水・わかな・和賀仙人
   幹事:かもん・キタノホマレ・さんらく亭・紫竹の・Teddy・のぞみ
       悠・秀・風子 
                                 
  
皆さん こんにちは〜!
『虎祝勝V関西元気オフ』に各地からのご参集、有難うございました。

苦節○○年(;_;)、 やっと日の目を見るかという虎軍団の大活躍。
胴上げという瞬間を待ちに待ち、さらに、この不景気な世の中で、唯一明るいニュースにぜひぜひあやかっていただこうと、関西の有志が催しましたこのオフ会。 
ご賛同いただき、集まってくださった皆様 あ・り・が・と・う〜。

時は9月13日(土)。 大阪はオフィス街のド真ん中、社用族ご用達の北新地をホンそばに控えた最高のロケーション“堂島”。 レストランは『グランソニート』にて にぎにぎしくオフ会が開催されましたぁヾ(*゜ー゜*)ノ。


三々五々に集まって来られる皆様を、関西の看板娘(!?)がお出迎え。
さっそくに会費をば頂戴し、白いクロスに覆われた「猛虎」「優勝」「関西」「元気」と銘々された各テーブルに さぁご案内〜

渋い茶色、木目調のクラシックな雰囲気「グランソニート」。次々と現れるゲストをお待ちしながら寛がれる皆さん。まるでここはどこかのサロンかと・・・いわんばかりの優雅な雰囲気。

それもそのはず、京都からの桂女さん、わかなさん。西宮から甲子園の金魚さん、カトレアさん、花より団子さん。篠山市からはお久しぶりの小雪さん。
豊中からはAmiさん。大阪のグレースさん。 華やかな女性ゲストは皆おしゃれに装い、お店の雰囲気にピッタリの上品さ。
片や男性方はラフなシャツスタイル。京都のBEEさん、竹林の翁さん。神戸の須磨貴志さん、宝塚のSHIGさん、西宮の宮水さん。大阪のAKIRAさん、ホープさん、泉南のdorakenさん、河内長野のしんちゃん。う〜ん、hottyさんだけはさすがに別格。背広にネクタイという正装で〜す。

ただ、ただ違うのは・・・ トラ軍団ウェアに身を固めた幹事団。
幹事長、三人娘は阪神マークのTシャツや野球帽。タイガース鉢巻キリリとしめて、タイガースミニバットをぶらさげたかもんさん。派手な縦じま法被はカメラマン秀さん。阪神のユニフォームに帽子、帽子の上に鉢巻まで、念が入りすぎて可笑しい扮装は司会のキタノホマレさん。
さすがトラキチ幹事団。嬉しがりが集まってるぅ〜(^・^)


 そして中2階の手すりにはさんらく亭幹事長直筆「虎祝勝V関西元気オフ」の横断幕が・・・。さらに表にはトラキチファンの店長さんが用意してくださった猛虎の顔とVの絵模様が入った「メロウ関西元気オフ」パーティ会場の看板。


今日ばかりはもう“とら・虎・トラ”の阪神カラー一色で〜す!

約2名様の到着がまだながら、総勢32名様は揃ったなりぃ。遠方からの皆様もホテルにまずはチェックインしてからのお出かけ、ほんにお疲れ様〜。
さぁ、紫竹のさんの音頭でまずはヽ(*^∇゜)oC□☆□Do(゜∇^*)ノ カンパーイ♪
同時にクラッカーのバン・バン・バンッという派手な音!。


幹事長、さんらく亭さんのご挨拶に引き続き、なんと始球式だよ、お立会い!
ピッチャー、トラキチさん。 バッター、季寿さん。 キャッチャー、岡部のさん。
司会者キタノホマレさんから指名を受けたお三人さん。トラキチさんが女性とは!初めて気付いた方もいるみたい。


ボールとバットはあるけれど、はてグローブは? じ・つ・は岡部のさんの大きな手を見越して用意しなかったんだって(^_-)-☆ 岡部のさん素手にてボールをキャッチ!

“プレイボール!” さんらく亭幹事長の掛け声で、パーティの始まり、始まりぃ〜。

次々と出されるお料理を前に、さて出席者のご紹介。そうそう、遅刻者1名は大正坊やさん(地下から全く違う出口に出たみたい)。更に最後に到着大物はご当地大阪のテレサママさん(道路はさんだ向かいの舗道を行きつもどりつ)。迷い迷ったお二人も携帯電話の誘導で、なんとか無事にご到着、ホッ。

さぁさ34名の大人数。長いおしゃべりはご法度だよ。“特にしゃべりたい方は申し出てください” 迷司会者 キタノホマレ氏の声のもと、次から次へとご紹介。

岡部のさんからは全国オフのご案内。10月31日、11月1日、浜松ですよ、皆さん。
全国のメロウメンバーと交歓できる又とないチャンス。是非ご参加あれ〜。

小浜の季寿さんからもご当地「若狭路博2003年」のご紹介。なんと明日、9月14日〜10月13日まで“水と炎の1000年祭”なるイベントが・・・ぜひお尋ねあれ、皆様。

たかのりさんのご挨拶がこれまたふるってる。“参加したのは、阪神がただただ宿敵○人を倒してくれたからに他ならない“ とのアンチ○○派宣言。これには苦笑しつつも、ついつい拍手喝采(^^ゞ

六甲颪を歌う為にはるばる福岡かからご参加くださったのはトラキチさん。まさに阪神ファンの鏡です( v^-゜)☆ブイッ!

阪神ファンではないのにトラキチさんをエスコートしてのご参加は和賀仙人さん。九州地区は女性メンバーが俄然多いとか(@o@) はてその秘訣はなんでしょう?関西の男性諸君、よ〜く コツをばお聞きあれ。


楽しく進む歓談のさ中、幹事から配られたる風船は?
そうです!阪神タイガース恒例のジェット風船飛ばしで〜す。この「グランソニート」でもみんなでやろうよと用意しましたぁ〜!肺活量がいるのよ、この風船。 色とりどりの風船を必死でふくらませ、みなさん、準備はいいですか?さぁいざや歌わん、“六甲颪”♪〜♪〜


“ヒューン” 「グランソニート」の会場に七色のなが〜い風船がところ狭しと舞い飛んだのでありました〜・・・・。 テレビで見るだけだった初体験の皆さん、満足していただけたかな〜??


さてさて、お次は司会者、キタノホマレ氏出題の○×クイズだよ〜。
○の人はこちら側。×の人はあちら側。それぞれ答えに応じて移動してね。脱落者順にタイガースグッズの景品を進呈だよ、サァサ皆さんがんばって。

最初はよかった。○×きれいに分かれて半々ぐらい。 ところが、次第に右見て左見て様子伺いの回答者達。 同じところに回答者が固まるという付和雷同の出題者泣かせ。 ついには疲れてリタイアする人もいたりして・・・(誰だ〜?)

でもでも難問、珍問クリアし、最後に残った三人は?宮水さん(さすがタイガース狂)、Amiさん(えらい!)、和賀仙人さん(意外や意外)。更に、この中のお二人がタイガースロゴの入ったレディス用黒Tシャツをゲットしましたぁ。 和賀仙人さん&Amiさ〜ん、おめでとう!
すかさず “これはトラキチさんに貢ぐ” とフェミニストの和賀仙人さん。トラキチさんは大喜び。 あれを着て福岡の町を闊歩してねぇ。

さてさて、宴もたけなわ。あちこちで自由に歓談の輪が広がり、久しぶりの出会いや初めての出会い。 皆さんよく食べ、しゃべり、動き回りましたね。 


とうとう幹事団Teddyさんから格調高い、最後のご挨拶の時となりました。
パソコンネットワークが取り持つ不思議な縁。 皆さん、このご縁を大切に育てていきましょうね〜。

今日の阪神、マジック2のまま持ち越しみたい。
胴上げの日を夢見てまた応援に精出しましょう!

最後にも一度“六甲颪”を皆で歌ってお別れだ〜♪♪

一番若い?と自認するdorakenさんが手伝って吊ってくださった横断幕。
今度もさすが行動派。集合写真をば撮ろうと場所をさっさとセッテイング。
横断幕を囲んでのぎゅうぎゅう詰めの大集合。名カメラマン竹林の翁さんと
秀さんが腕をふるってくださいました。


皆さん有難う、楽しい一夜でした!
トラが取り持つ“元気をもらうオフ”。皆さん 元気をもらってくださいましたか〜。
それなら幹事一同満足なのですが。。。

 お集まりくださった皆様、幹事一同 心より御礼申し上げます<(_ _)> 
 
           文責 : 風子