メロウ倶楽部 関西地区
活動報告

第19回 京都勉強会

  
1、場 所 デジタルスクールNEO
2、日 時 9月22日(日) 13〜16時
3、参加者(敬称略) テラサン(講師)
BEE、桂女、かかし、すずめ、竹林の翁
ろろ、ようよう、カクちゃん、ホープ、悠
エディ、吹田浜宣、グレース、秀 計15名
4、学習内容 Wordの活用(家族新聞作り)

今月は初参加のグレースさんを迎えてのワードの勉強です。

「家族新聞を作ってみよう」と云うテーマで、段組、縦書テキストボックス、イラストや写真の挿入 等、今まで勉強してきたささやかな知識を駆使して、挑戦しました。

一応できあがったところで、今度は自前で修了証書の作成です。

教えてもらいながらのヨチヨチ歩きであったにもかかわらず、
「・・・あなたはワード活用講座を優秀な成績で修了されましたので・・・」
なんて文言を書いたりして。

どこからかクレームがつくかも。

秀(中嶋) 記