メロウ倶楽部 関西地区
活動報告

第18回 京都勉強会

1、場 所 デジタルスクールNEO
2、日 時 8月25日(日) 13〜16時
3、参加者(敬称略) テラサン(講師)
BEE、桂女、かかし、すずめ、竹林の翁
ろろ、カクちゃん、ホープ、悠、秀 計11名
4、学習内容 Word(グループ化)、ペイント(印鑑作り)

今回は大阪から初参加のホープ(北川)さんを迎えての勉強会でした。

勉強の内容は、グループ化と先月習ったことの演習でしたが、 テラサン講師は、最初にグループ化の説明を済ますと、後は完成図を 示して「さあ、やって下さい」
(左が完成図)

先月までは手取り足取り、いたれりつくせりの講義だっただけに「さあ、 どこから手をつけていいのやら」

だけど、自分で苦労して初めて身につくものと思い直して、夫々演習に 取りかかった次第です。

最後は、出来上がったポスターに押印する為の、可愛らしいハンコの作り方を教えてもらって今日の講義は終了!

フーッと大きなため息をついて「あゝ、今日はよく勉強したなぁ」と 納得した3時間でした。


秀(中嶋) 記