HOME > 総合メニュー > 神奈川 > 神奈川31回報告
WEBアクセシビリティ対応

地域活動(神奈川37)


第31回神奈川グループ活動報告

春爛漫・桜の名所を歩こう!

シーサイドライン主催のおすすめウォーキングに参加?

 

日時

4月1日(土)10:00〜

集合場所

シーサイドライン野島公園

コース

野島公園駅−野島公園−金沢八景駅前−称名寺−長浜公園−横浜ベイサイドマリーナ(約12キロ)

参加

安房守、あや、新穂、花眼、カメハメハ雅子、寒梅、ぎっちょ、ぎやまん 紫雲、しず、『写楽』、昴、たかのり、とまと、とんぼ、白兎山人、エムサン YKOMA、(参加者18名・敬称略)

懇親会

JR杉田駅前・バーミヤン(2100円・飲み物各自

たかのりさんが呼びかけ人となった今回の、「お花見をしながら歩こう」は晴天に恵まれ、楽しい1日を過ごすことができました。野島公園駅に10時に集合、一括購入のシューマイ弁当を背中に勇躍出発。まずは野島公園に向かいました。 そのあとの称名寺での展示物の解説を拝聴することになっていたため、野島の灯台はカット。称名寺へと急ぎました。称名寺は桜の本数は少ないものの、満開でみごとでした。今回はどこを歩いても桜、さくら、サクラの1日だったので、 桜のことは省略?展示物の仏様の光輪のこと、幡の布地などを解説を受けながら拝見しました。このところは昴さんの尽力でした。おすすめウォーキングから外れてのことです。まだ、時間は11時半ごろでしたが、お腹の空いた輩が おおぜいいて、称名寺の桜の下でお弁当にしました。歩く途中のことゆえ、がぶ飲みはなく、静かに1缶のビールでしたが、18人が輪になって盛り上がりました。そのあとは、コース案内に添ってひたすら歩くことに専念しました。 キセル組と称する3人は電車で移動しました。終着のベイサイドマリーナで、記念品をもらいましたが、資格はあったんですよね? みなさん? ってとこです。ここで、杉田駅前の懇親会までの時間を喫茶店でつぶした人たち。 まだ歩くぞと、5人は歩きました。それでも時間が余って、会場のバーミヤンで先にビールで乾杯! 電車組13人を待ちました。そのビールのおいしかったこと!合流して、乾杯! そのあとは言わずもがな。楽しい楽しい時を 過ごしました。参加のみなさん、ありがとう! またお逢いしましょう!(あや 記)



 
写真:参加者での集合写真です。

スナップ写真1 スナップ写真2 スナップ写真3
スナップ写真4 スナップ写真5 スナップ写真6

写真:参加者での集合写真です。

戻る