地 域 活 動 (神奈川35)


第29回神奈川グループ活動報告

日 時 平成17年12月8日(木)13時30分〜14時30分
場 所 藤沢・クリオ藤沢駅前 5F集会室
費 用 500円 
内 容 テーマ 1.これからブレークする「SQUEAK」で遊ぼう
        2.これ教えてコーナー
講 師 マーチャン&ベテランスタッフ
参加者 (18名)
    多摩のけん 絵夢 とまと バードヒル ぎっちょ ぴあの 
    水仙 ポシェット MASH へいげん ぎやまん 変蝠林 
    けろぶう 和賀仙人 YKOMA 『写楽』 マーチャン あや
                           (敬称略)

    『「スクイーク」は「理解する」という観点でなく「へぇーっ。ガキンチョ君たちは、
    こんなのやっているんだーーー」と、それだけ分かるだけでもいいと思います。
    我が家に見えるオバアチャマは「スクイーク知っている」といったら孫たちから一目
    おかれたよしです。結構面白いし、奥が深いようです。乞うご期待。 』というマー
    チャンの宣伝の通り、みんな童心にかえり遊びました。
    また、これ教えてコーナーでは、質問を持ち込んだ人たちにベテランスタッフが答え
    てくれました。こんな勉強会がたまにはあってもいいかなと思いました。
    もうひとつ、九州の和賀仙人さんが古巣を慕って参加してくださいました。短い時間
    でしたが、乾杯もできてよかったと思いました。
    東京から参加のみなさんにもお礼申し上げます。

懇親会 忘年会も兼ねたつもりでしたが、料理屋から集会場に変更したため、買物・準備など
    に走り回る人たちもいて、おもしろかったです。吟味して選んだつもりのごちそう??
    はいかがでしたか!

    みなさん、ありがとうございました。来年もよろしく!!!

                                     (あや 記)