地 域 活 動 (神奈川32)


第26回神奈川グループの会報告

7月わいわいお喋りオフ

たまには勉強抜きで、ゆったり一泊で楽しいお喋りをしませんか?

日時 平成17年7月10日(日)〜11日(月)
場所 横浜あゆみ荘
募集人員 15名(4名一室)
会費 6,500円
参加者 18名
    DOZE バードヒル とまと ら、めーる MASH  白兎山人 絵夢 
    紫雲 チエコ 公子 ポシェット ティムドラゴン 変蝠林 たかのり
    『写楽』 YKOMA ぎっちょ あや(敬称略)

第1組は新横浜からバスで出発、仲町台で第2組が乗り込みました。ので、お喋りの始まっていたバスの中は一層賑やかになりました。 着いてから部屋割りを決めるというおおらかさ。そんななかで、宴会が終ってから集まる部屋を決めたのがおもしろかったです。「わいわいお喋りオフ」なんですもの当然でした。 宴会は2時間、ビール、日本酒、焼酎などで盛り上がったところへ、カラオケが始まり、ダンスを踊り、と座はボルテージを上げていきました。 そのあと、8畳の部屋に全員が集まりましたが、狭かったのが幸いして話しが弾みました。カミユXO、それに劣らずのワイン2本などの差し入れは、うれしいものでした。安部川餅もおいしかったです。ぜんまいの煮たのが好評でもありました。県名当てビンゴもやりました。テレビではモンゴルの風景が流れました。 お風呂もとてもよく、ゆっくり浸かることができました。
翌日は記念写真を撮り、遠来のお客様たちを「みなとみらい21」にあるドイツビールの店に案内しました。バスで仲町台へ、地下鉄に乗り向かいましたが、どこでも「わいわいお喋りオフ」を繰りひろげてしまいました。 ドイツビールとジャーマンポテト、ソーセージ、アイスバイン(豚の太もも、美味)を堪能しました。

栃木・千葉・東京・静岡と遠くからの参加も頂き、大成功でした。こんな楽しいオフはまたやりたいと声があがりました。また、お目にかかれたらいいと思います。 参加のみなさん、ありがとうございました。             (あや 記)