地 域 活 動 (神奈川30)


第24回神奈川グループの会報告

2005年3月神奈川料理の会報告

「男の一品・女の一品」料理人集合!

日 時 平成17年3月20日(日)午後1時〜5時
場 所 高津市民館 料理室 
費 用 2500円 
募 集 料理人(男の一品料理、女の一品料理)
     料理人は自称で可。湯豆腐や冷奴でもいいですよ。(^-^)
     料理は作れないが、こんな「うまいもの」持参の方も参加可。

参加者 21名
 かずさん ぎやまん DOZE とまと バードヒル へいげん 変蝠林
 ポシェット ホベン あらら オアシス ぴあの 白兎山人 ポテト
 ぎっちょ たかのり 朝湖 マーチャン YKOMA 『写楽』 あや(敬称略) 

 ビールで乾杯から始まった、21名が座る大きなテーブルに、まったく隙間なく埋められ た料理と、飲み物は、下記の通りです。私の独断で記録しましたので、漏れているものが ありましたらごめんなさい。

 もうもう、食べ切れなくて、またやりたい声もあって! 楽しかったでーす!
 最後に、男性のエプロン姿、それぞれに素敵でした(^_-)-☆

 かずさん     そばがき ワイン
 DOZE       ワイン
 とまと      大根タワー 黒豆煮
 バードヒル    カレー
 変蝠林      ワイン
 ポシェット    大根餅
 ホベン      こんにゃくの胡桃和え
 あらら・オアシス じゃこピーマン サーモンマリネ シーチキン・昆布の炊込おにぎり
 ぴあの      ポテトサラダ チーズ海苔巻き
 白兎山人     鰯のぬかみそ炒り たこめし コーヒー
 ポテト      おつまみ3種・ほや貝・いか・南部せんべい
 ぎっちょ     グラタン ぜんまい・こんにゃくなどの煮物 高菜の豚肉炒め
 たかのり     チーズ
 朝湖       フルーツ盛合わせ
 マーチャン    ワイン赤・白(古希の祝い・紋次郎さんのプレゼント)
 YKOMA       蟹・ホタテなどなど入りのキムチ汁
 『写楽』     鯵のたたき
 あや       卵味噌漬・野菜の生ハム巻き
  etc.

                               あや記

    机の上に並んだ数々の料理