HOME > 総合メニュー > 千葉 > 千葉63(12月研修会)
WEBアクセシビリティ対応

地 域 活 動 (千葉63)

12月:千葉研修会

  千葉グループ例会報告
日時:12月12日
場所:千葉市生涯学習センタ

参加者:(順不同)かれいさん、浜さん、勝ちゃん、秋空さん、ムーミンパパさん、ムーミンママさん、テイム・ドラゴンさん、ミラーさん、きららさん、貴武嵐さん、デンキヤさん、むささびさん、よたろうさん、あんみつ姫さん、紋句 裕之介さん、甘辛城主さん(懇親会)、KAME

千葉生涯学習センターは改装されてPCも新しくなりました。あんみつ姫さん、甘辛城主さん(懇親会)のご参加頂きました。

あんみつ姫さんの感想を報告に代えます。

12日の千葉例会ではお世話になりました(^ー゜)ノ

メトロポリタンでノロウイルスを有難く頂いて来ちゃったらしい文句 祐之介
さんも、すっかり元気でご参加、良かったね(^o^)/

千葉のみなさんは講師さんが良いせいか、画像の処理がとってもお上手で
次々に素晴らしい作品を拝見させて頂き、ラッキーッ('-'*)

よたろうさんのバラ、何だかPCが言う事きかなかったみたいだけど、
写真が素晴らしく撮れてるってことは、シッカリ分かりましてんよ(^.^;;

貴武嵐さんには「高いものを撮ったとき、合成はアオリで行う」なんつー
事を教えて頂いたけど、アオリってナンだ ?(゜_。)?(。_゜)?
吹割りの滝の合成写真、迫力あったね!
でもって、紅葉のメカニズムまで、貴武嵐さんの薀蓄は勉強になった(^ー゜)ノ

お次は、カワセミに恋して河岸を変えて半年も通った 勝っちゃんの愛する
カワセミの姿、ホバリングなんかも見せて頂きました\( ~∇~)/
わたしも実物、見てみたいな!

ティムドラゴンさんの画像は、合成?
フォトレタッチっていうヤツかなぁ?
とっても綺麗で、上等なカメラなの?なんてかれいさんが聞いてたけど、イヤ
コンパクトカメラだよって、やっぱ腕よね、腕 (´▽`;)ゝウヘヘ

むささびさんには、上海の旅まで見せて頂いて、お隣のムーミンママさんと
上海オフのこと思い出して「懐かしいねぇ」って(゜ー゜)

秋空先生には、印旛沼の白鳥や、古代菊を見せて頂き、千葉には綺麗な画像
の題材がいっばいあって、羨ましかったよぉ (・ー`)ノ

えっ、題材じゃない、腕だって?    御意m(。_。)m

きららさんのホームページも素晴らしかった!
ホームレスの私にゃ、高値の花(-"-;)

デンキヤさんにはVistaの話をたっぷり伺い、勉強になったなぁ( ̄へ ̄)

でもね、フリーズしたら直せなくて、再インストールしなきゃならない
とか、デフォルトではメニューバーが出ないとか聞いて、私ぁ決めたね!

ド素人はVistaに変わって暫くして、必要なソフトも搭載された完成品の
メーカー製を買うべしってね(^.^;;

研修会の写真です
研修会1 研修会2 研修会3
研修会4 研修会5 研修会6
研修会7 集合写真
↑クリックすると大きくなります。

千葉そごうの懇親会では、これまた綺麗にお盆に載せられた和食御膳!
遅くに遣ってきた甘辛さんにも、お盆は無かったけど中身は同じ御膳('-'*)
おかげで帰路は楽をさせてもらいました( ^∇^)

飲んで食べて、和気藹々、写真を撮ったりお喋りしたり、東京の田舎者の
私メに、いつも優しくしてくれる千葉の皆さん、ありがとう( ^∇^ )ノ

楽しい楽しい千葉の例会でした!

懇親会の写真です
懇親会1 懇親会2 懇親会3

戻る