HOME > 総合メニュー > 千葉 > 千葉58回報告
WEBアクセシビリティ対応

地域活動(千葉58)

6月:千葉研修会

千葉グループ例会報告
日時:6月18日13時ー17時
場所:千葉生涯学習センター


参加者:(順不同・敬称略)ムーミンパパ、ムーミンママ、きらら、ミラー、秋空、ら、めーる、チエコ、公子、との、テイム・ドラゴン、かれい、あんみつ姫、甘辛城主、KAME:14名

研修会の写真です
秋空さん1
秋空さん・バラ
ら,めーるさん
ら、めーるさん・花
公子さん,チエコさん
公子さん、チエコさん・焼津の花
とのさん
とのさん、チェコさん、ハンガリー紀行
あんみつ姫さん
あんみつ姫さん、パノラマ合成
秋空さん2
秋空さん、良い写真の撮り方↑↓
研修1
みなさん、熱心な勉強風景
研修2 研修3
集合写真
クリックで大きく
懇親会1
懇親会・甘辛城主さん・遅れて参加
懇親会2
テイム・ドラゴン、らめーるさんデユエット

1,写真発表会
秋空さん、テイム・ドラゴンさん、きららさん、ら、めーるさん、公子さん、チエコさん、とのさん、
あんみつ姫さん。

2,写真の撮り方、画像処理について:秋空さん
手ぶれ防止、ピントの合わせ方、背景の扱いなどについて説明

3画像合成、秋空さん、KAME

あんみつ姫さん、コメント

生涯学習センターの立派な教室では、秋空さんのバラの花園に魅了されっ放し、
次なるテイム・ドラゴンさんが、これまたアートな画像のオンパレードw(゜o゜)w オオー!

続く焼津の皆さんも、綺麗な花たちや風景のデモをなさったのに、私メは無粋な
人物画で失礼をばいたしました ┐(-。ー;)┌

お次はパノラマ写真の作り方。
これまたド素人の素材なんで、ソフトもお手上げ、ティム・ドラゴンさんには大笑い
されるわで意気消沈でしたけど、そこはホレ、秋空さんのご指導の賜物とて、
どうにかチャンとしたパノラマ写真が出来上がりましてんよ\( ~∇~)/

お次はKAME先生のご講義で、背景と人物の合成写真をってんで、これもダメな
素材ながら、かれいさんのサポート宜しく、立派な合成写真の完成ヽ(*^^*)ノヤッターッ

終了時間間際だって言うのに、秋空さんの「デジカメ術」の資料をチャッカリ
CDにコピーまでして頂いて、(^ー^* )ラッキーッ!

とのさんには、チェコ&ハンガリー旅行の写真を、訪れた場所の地図入りで
解説して頂き、すっかり旅した気分でした(^o^)/

さて、楽しい楽しい懇親会は、千葉駅の「ふくろう交番」を横目に、賑わう
飲食街の「魚民」です。

あいにく名給仕の勝ちゃんは欠席だったけど、人物揃いの千葉メンバー、それではと
畏れ多くも、とのさんが給仕して下さって・・

盛り上がってる最中に、なんと秋空さんの携帯に甘辛さんから電話(゜o゜;;ギク!
今、勉強会場に来てるけど、お前さんに携帯持たせてもサッパリ役に立たんとお叱りが〜〜
でもって、お優しいKAMEさんは、生涯学習センターまで迎えに行って
下さったのでありました(^人^)感謝♪

焼津の元お嬢さんのセッカックのご参加に、飛び入り甘辛さんもあったりして
ほんじゃまか、二次会にレツラゴーと相成ったのでありす。

「魚民」で結構キコシメシタのに、ら、めーるさん初め公子さん、チエコさんの歌に酔い、
始めて聴く秋空さんの歌に感激し、低音のティム・ドラゴンさんには
すっかり痺れ、
とのさんの歌に聞き惚れ、最後はミラーさんの「旅姿三人男」で締めくくり('-'*)エヘ

いや〜、楽しませていただきました アリガト\(^^\)(/^^)/アリガト
何時参加しても、楽しさ抜群の千葉勉強会でした!

関連のホームページ

:テイム・ドラゴンさん:http://photos.yahoo.co.jp/tm__dragon1936

( KAME記 )

 戻る