地 域 活 動(千葉53)

12月:千葉研修会

   千葉グループ例会報告
日時:12月20日14時ー17時

参加者:(順不同・敬称略)ムーミンパパ、ムーミンママ、かれい、きらら、秋空、ミラー、
デンキヤ、テイム・ドラゴン、唐辛子紋次郎、小次郎、鈴木、との、KAME:13名

1,稲毛地区探訪
1)神谷伝兵衛・稲毛別荘
”日本のワイン王”といわれる明治の実業家、浅草の「神谷バー」は電気プランで有名
室内は座敷は葡萄畠に見立て、床柱は葡萄の古木、天井は竹の葡萄棚など粋が行き届いている。

2)愛新覚羅簿傑仮寓
中国清朝のラストエンペラー簿儀の実弟、簿傑が新婚時代の仮寓、ゆかりの品が展示されている。


マークの出る画像はクリックすると大きくなります


3)稲毛神社参詣

 神社の参拝で、変わった、おみくじのあるのに、
吃驚ミニの扇子、皆さんで、注目、なんとなく、
欲しいけど200円、どうしよう!!迷いましたが、
  引きましたよっ!!大当たりの、大吉。
自分でも吃驚!!
 その、ミニ扇子に、赤い字・7項目→項目ごとの
下に黒字で、戒めの言葉が!!
 その、一つ、願い事→高望みも努力次第で叶う
 残りの、6つも、なかなか良い事が記して有ります。

きららさん

2,京成ミラマーレに移動、イルミネションでクリスマス気分満喫

かれいさん 私の、希望で、中央公園の
イルミネーションにご案内してくださり、
魅了されました。!(*^^)v
きららさん

3、京成ミラマーレ内中華レストラン:景山で懇親会、新人鈴木さんを囲んで大いに盛り上がりました。

(KAME 記)