地 域 活 動(千葉52)

11月:千葉研修会

   千葉グループ例会報告
日時:11月15日13時ー17時
場所:千葉生涯学習センター・パソコン室

参加者:(順不同・敬称略)ムーミンパパ、ムーミンママ、かれい、きらら、紫雲、秋空、ミラー、
デンキヤ、テイム・ドラゴン、貴武嵐、ちーまま、KAME:12名

1.秋空さん、
1)Head Line Reader: フリーソフトRSGをダウンロードしてニュースを集めて読める。

2)PDF
.Portable Document Format いろいろな資料を持ち運びして誰でも読めるように出来る

3)Photo Shop Element.マジック操作の説明 綺麗なバラを切り取り実演

2,テイム・ドラゴンさん、
日韓友好オフ、たくさんの画像を入れながらのオフの報告

RSSリーダー 「ヘッドラインリーダー」は、ニュースが何でもわかり、
また、自分のお気に入りのURLが追加出来のは、とても便利な機能で、凄い〜ですね!
自習勉強では、Photoshop Elmenntsを秋空さんが作ってくださったCDを使って、
色々の操作方法を教えてくださって、とても充実した、勉強会でした。

ティム・ドラゴンの、日韓交流オフのスライドショーは、さすがに「写真編集の名人」と

いわれているだけあり、俳句を挿入したりしてあり、面白かったぁ〜〜〜!」 紫雲さん


 
↑これはクリックで大きくなります→

終了後、魚民にて懇親会、千葉ロッテの優勝祝賀会を兼ねて大いに盛り上がりました。

「KAMEさん、ロッテの優勝祝賀会ができてよかったですね。
貴武嵐さんは東京ドームでの感激がまだ覚めやらぬようでしたね。
私の息子も、優勝してから急にロッテファンになったそうです。(^^;
紫雲さん、来てくださってありがとう!
カラオケの点数も可笑しかったですね。紫雲さんが来て下さると2次会が断然盛り上がります。
みんなよろこんじゃうのよね。
またきてくださいね。(^o^)/」   かれい さん

                               ( KAME記)