地 域 活 動(千葉01)


 千葉グループ発会 
会員さんの声で立ち上がった千葉グループが第一回会合を持ちました。
 と き  2000年5月20日(土) 5:00〜
 場 所  勤労市民センター小会議室(船橋)
  当日はあいにくの雨でしたが、濡れた靴やズボンの裾をお気になさりながらも、ヤァ ヤァとニコニコ、みなさん機嫌よくご参集くださいました。
午前中は倶楽部のパソコン教室の準備に大童だったというハードスケジュールの方が 3名、パソ通のボードではお馴染みながらオフは初参加の方1名をまじえて、参加者 10名で会は和やかにスタートしました。
全員の自己紹介のあと、先ずはみんなで会の取り決めをし、以下に決まりました。
リーダーもまことさんが気持ちよく引き受けてくださいました。感謝!
 会の名称  千葉グループ
 定 例 会  毎月第3土曜日 5:00〜 (但し8月は休み)
 リーダー  まことさん
  ついで、メロウ倶楽部の下部組織として、千葉グループが在るべき姿を考える論議に 入り、今回はシニア対象のパソコン教室問題に話が集中しました。
その結果、パソコン教室の問題は本部の動きに充分に連携しながら、急がずに考慮す ることになり、次回には本件に関する各人の調査結果を持ち寄ることとなりました。
                                (まことさんの談話室への報告より)
みなさんの活発なお話の半ばで二次会の予約時間となりましたので、後は次回へ、と 切り上げ、KAMEさんが事前調査して下さっていた近くの居酒屋へと移動しました。 そして、居酒屋「藤蔵」で千葉グループの発足に乾杯〜!(^-^) (^○^) (^ム^) (^ハ^)
そのあとは、もういつものメロウオフです。いろんなお話の弾む楽しいひとときを過 ごしました。
  参加者:秋空、BUP、KAME、ムーミンパパ、唐辛子紋次郎、たこ平、まこと、 千葉の小猿、
       taxi~、かれい
みなさま どうもありがとうございました。m(_ _)m 
そして、今回はご都合のつかなかったみなさま、次回にはお待ちしておりま〜す。

    VYQ02214@nifty.ne.jp かれい