HOME > 総合メニュー > 東海 > 東海107回報告
WEBアクセシビリティ対応

地域活動 (東海107)

東海12月勉強会報告

日時: 12月14日(金) 午後1時〜5時

場所: 愛知県生涯学習センター
   (地下鉄名城線・市役所駅2番出口から東へ徒歩3分)

参加者: 13名 (順不同・敬称略)

大正坊や、忍野 殉、飜車魚、ささゆり、ベゴニア、あきちゃん、potori、
若葉、エスカ、かよこ、なごやか、Kenzaemon、由由

第30回 スキルアップ講座

それぞれの愛用サイトの情報を持ちより、役に立つ情報交換をしましょう。

★路線情報と地図で目的地までナビゲート (kenzaemonさん)

Googleで「Googleトランジット」と入力し検索
他と比べての長所ーーー行先経路・時間・費用・地図が一括で見られてとても便利。

★ネット&IT活用(飜車魚さん)

Googleで「日経パソコンオンライン」と入力し検索
Quetion&Answerの形でトラブル解決などいろいろとパソコン情報を得る事ができる。

★その他

写真のプリントをネットで業者に依頼して、近くの店で受け取れるそんなサイトなども 紹介された。どのサイトも"ほー、これは便利ですね"の声が上がり、いつも通り賑やかな勉強会になりました。

幹事のなごやかさんから「賀詞交換会」への投稿のよびかけがあり、そこで時間いっぱい使って年賀状用の イラストなどをインターネットで取り込む方法を学ぶ。これで今年も東海エリアからたくさんの投稿があること でしょう。(^-^) 目いっぱい勉強したその後はpotoriさんと飜車魚さんにお別れして「忘年会」会場に。 きたさんは途中から参加された。 この一年間、私はまたまたたくさんのことを学ばせていただきました。講師を引き受けて くださった方、みなさん、ありがとうございました。深謝!!、、、明くる年もどうぞ宜しくお願いいたします。

由由記


教室風景-1 教室風景-2 教室風景-3 教室風景-4 忘年会会場-1 忘年会会場-2 忘年会会場-3 名古屋駅のイルミネーション

戻るボタン