HOME > 総合メニュー > 九州 > 福岡213回報告
WEBアクセシビリティ対応

地域活動(福岡282)

第213回福岡勉強会報告

日時:平成20年10月3日(金)  13:00-16:00

場所:春日市クローバープラザ (JR春日駅前)

参加者:  (順不同・敬称略) 合計20名

てんびん、ひろこ、sky、パープル、トラキチ、昭、ひろ、アーベイン、
きよこ、リュウ、はるか、恵月、メーラ、プラネット、バガボンド、
ノブケン、金堂、西山、お啓、(見学)秋枝、

講師: てんびん

テーマ:エクセルでカレンダー作成

11月「あすばるフォーラム」の準備でカレンダー作成の勉強会を行ないました。
エクセルの初歩から入り、てんびんさん作成の「便利にエクセル」のテキストに
沿って、卓上カレンダーを作りました。

以前習った「万年カレンダー」より易しい内容でしたが、新入会員さんには
3時間の講義では、難しかったのでは・・・
時間が足りませんでしたね。最後の印刷までには至らず残念でした。

熊本に転居された、てんびんさんを講師に迎え、優しく丁寧に
ユーモアを交えての講義は、有意義なものでした。

「エクセル」や「ワード」も少し覚え、活用出切る様になると便利ですね。
てんびんさんが遠くに行かれ、オッキィさんが退会され、気楽に講師を
頼めなくなり残念です。

( 記:ひろこ   写真: ひろ)


勉強会風景-1 勉強会風景-2 勉強会風景-3 勉強会風景-4 勉強会風景-5 勉強会風景-6 勉強会風景-7 勉強会風景-8

戻るボタン