HOME > 総合メニュー > 九州 > 福岡207回報告
WEBアクセシビリティ対応

地域活動(福岡276)

第207回福岡勉強会報告

日時:平成20年6月27日(金)  13:00-16:00

場所:NTTITプラザ(JR博多駅前)

参加者:  (順不同・敬称略)
お啓、 トラキチ、syu、プラネット、ひろ、sky、アーベイン、はるか、
ゆこ、ノブケン、昭、ひろこ、恵月、見学者(小山)
                            合計14名

講師: お啓さん

テーマ:QPONで楽しいスライドショー

梅雨本番!ところが今日は朝から久し振りにキラキラと太陽が輝いていました。 お天道様はやはり素晴らしい!!!

今日のテーマ・・・QPONで楽しいスライドショー作成です。 あらかじめ、画像10枚と、縮専でサムネイルを作成して、MP3の音楽等準備するように 手配してあり、デスクトップにホルダーを作成してQPONのスライドショーの中の、 「高画質写真スライドショー」から、ソースをメモ帳に貼り付け、ソースのサンプル画像 を自分の画像に書き変える作業です。 タグの勉強で1個の入力ミスも許してくれません。厳しい掟ですね。v(≧∇≦)v

隣のベテランさんのサポートを受けながら、完成したスライドショウを眺め感激です。 力の入った勉強会でした。

最近、入会なさった方もゆこさんにサポートして頂き完成されましたよ。 楽しかったですね。 無料のホームページ・FC2へのアップロードは次回に引き続き、又お啓さんにお願いできました。 お啓さん、有難う御座います。ゆこさん、サポート本当にお疲れ様でした。

勉強の後の「お疲れ様会」もいつもの場所でカンパ〜〜〜イ!!!
^;・:\(*^▽^*)/:・ 楽しい1日でした。有難う御座いました。

( 記: 恵月  写真: ひろ・恵月)


勉強会風景-1 勉強会風景-2 勉強会風景-3 勉強会風景-4 勉強会風景-5 勉強会風景-6 勉強会風景-7 勉強会風景-8

戻るボタン