HOME > 総合メニュー > 九州 > 福岡197回報告
WEBアクセシビリティ対応

地域活動(福岡266)

第197回福岡勉強会報告

日時:平成19年12月10日(月)  13:00-15:00

場所:NTTITプラザ(JR博多駅前)

参加者:  (順不同・敬称略)

アーベイン、飛梅、sky、昭、トラキチ、てんびん、薫子、PMO、ひろこ、
パープル、はるか、もみじ、恵月、ゆこ、夢路、ノブケン、みや、
バガボンド、おくに、オッキィ、        合計20名

講師:おさむチャン

テーマ:ポストカードを作る

Wordで絵ハガキを作るときの基礎をていねいに教えて下さり、ちょうど年賀状作成に役立つ勉強会だった。 自身の体験談を交えながらの楽しく分りやすい「ポストカード作り」だった。 中国旅行に再々行っているおさむチャンの貴重な写真満載のスライドショーも見応えあり素晴らしいものだった。
今年最後の勉強会を和気あいあいのうちに終了。


勉強会風景-1 勉強会風景-2 勉強会風景-3 勉強会風景-4 勉強会風景-5


忘年会

サウンドビレッジにて  16:00〜19:00

アーベイン、飛梅、sky、昭、トラキチ、てんびん、薫子、PMO、ひろこ、
パープル、はるか、もみじ、恵月、ゆこ、夢路、ノブケン、みや、お啓、
バガボンド、おくに、オッキィ、ひろ、おさむチャン、いれぶん、
アットマーク、テンネン、mayuhakeomoto、        合計27名

27名の参加者がサウンドビレッジに集合。
初めにひろさんから、全国オフ会とあすばるフォーラムについて「皆さん全員が一人一役の精神を発揮して 盛り上げてくれたことが、二つのイベントの成功につながったと思う」と話があると、聞いているみんなの 顔に満足の笑顔が広がっていき「今日は、にぎやかにはじけるぞ〜!」という気分になった。
いれぶんさんが音頭をとって「かんぱ〜い!」あっという間にビールのピッチャーが空いていくのが気持よい。 飲み放題だから遠慮なく飲んで食べて話してワイワイ!
今回はカラオケ歌い放題もついているので恒例一番バッターのひろこさんから「さあいきますわよ〜♪」
そこからはもう歌いだしたら止まらないわよねぇ。次々とバッターが入れ替わりながら、バックコーラスも しっかりついて大騒ぎよ。
今日初めて参加した新人のお二人もしっかり輪の中に入って、終盤は立ったまま次々とかかる曲を全員で大合唱。
勉強会では見せない顔もチラリと見えたかなぁ・・・
いつもながらにぎやかで楽しい忘年会でした。


忘年会風景-1 忘年会風景-2 忘年会風景-3 忘年会風景-4 忘年会風景-5

( 記: オッキィ  写真: 昭 )

戻るボタン