HOME > 総合メニュー > 九州 > 福岡196回報告
WEBアクセシビリティ対応

地域活動(福岡265)

第196回福岡勉強会報告

日時:平成19年12月7日(金)  13:00-15:30

場所:クローバープラザ(JR春日駅前)

参加者:  (順不同・敬称略)

パープル、ひろこ、オッキィ、トラキチ、お啓、sky、薫子、
ひろ、もみじ、てんびん、メーラ、プラネット、恵月、jazz、
バガボンド、PMO、山口、津留崎、        合計18名

講師:アーベイン

テーマ:一筆線を作ってみましょう

あすばるフォーラムのコーナーで好評だった「一筆箋」を作る勉強会でした。
「一筆箋」は、チョットひと言を添えたい時の小型の便箋で今回はペイントを使って作りました。 キャンバスを設定して原本を一枚作ります。次にキャンバスサイズを広げながらコピーしていくと B5サイズの用紙に三枚の一筆箋ができることになります。挿絵はそれぞれに工夫してクリップアートや写真、 自作の絵などを使うと良いですね。
講師のアーベインさんは、自分で描いた絵手紙の絵を取り込んで素敵な一筆線を見せてくれました。 印刷して一枚づつ切り取り、表紙をつけると市販のものより素敵なオリジナルができました。 止めるクリップも色とりどりの物を用意していて下さってうれしかったね。
あすばるフォーラムにいらっしゃった中のおふたりが勉強会に参加されました。
勉強会後、お世話役の5人で忘年会の事や来年の勉強会の事などを打ち合わせしました。

( 記: オッキィ  写真:ひろ )


勉強会風景-1 勉強会風景-2 勉強会風景-3 勉強会風景-4 勉強会風景-5 勉強会風景-6

戻るボタン