HOME > 総合メニュー > 九州 > 福岡191回報告
WEBアクセシビリティ対応

地域活動(福岡259)

第191回福岡勉強会報告

日時:平成19年9月25日(火)  13:00-16:00

場所:NTT ITプラザ(JR博多駅筑紫口)

参加者:  (順不同・敬称略)

お啓、PMO、ひろ、メーラ、飛梅、昭、
夢路、ひろこ、おさむチャン、旅人、もみじ、
ひかり、sky、ノブケン、トラキチ、てんびん、はるか、
          合計17名

講師: オッキィ

テーマ:「Wordで名刺を作りましょう」

テキスト  プリント配布

『感想』
はじめにひろさんからあすばるフォーラムへの参加案内がありました。
まだ 20名に満たない参加申し込みで寂しいですね。

今日は、Wordを使って、11月の全国オフで使用する名刺を作りました。 テキスト「イチからはじめる!Word」を使って5回勉強会を行ってきました。 どのくらいWordの力が付いたでしょうか?
「あれ!挿入したイラストを動かしたいのに選択ができない。どうして?」
何度教えてもらっても、忘れているんですよね。繰り返し くりかえしの学習が大切ですね。
オッキィさんの丁寧な講義で皆さんそれぞれに個性的な名刺ができ、 全国オフでの名刺交換の用意が整いました。
勉強会後は、「全国オフ会」スケジュールの確認・役割分担の確認をしました。

( 記 :ひろこ   写真: ひろ )


勉強会風景-1 勉強会風景-2 勉強会風景-3 勉強会風景-4 勉強会風景-5 勉強会風景-6 勉強会風景-7 勉強会風景-8

戻るボタン