HOME > 総合メニュー > 九州 > 福岡186回報告
WEBアクセシビリティ対応

地域活動(福岡254)

第186回福岡勉強会報告

日時:平成19年7月3日(火)  13:00-16:00

場所:NTT ITプラザ(JR博多駅筑紫口)

参加者:  (順不同・敬称略)

ひろ、アーベイン、メーラ、おさむチャン、ノブケン、もみじ、
昭、sky、てんびん、プラネット、トラキチ、jazz、パープル、
みや、飛梅、PMO、いちえ、バガボンド、アットマーク、オッキィ
                 合計20名

講師: 恵月さん

テーマ: 「一から始める文書作り」 〜文書作りの基礎とおさらい〜

テキスト  「イチからはじめる!Word」

『感想』
「Word達人への第一歩!」を合言葉にスタートしたシリーズの第1回
「初めて講師を演じますので皆様も初心者を演じて下さい。」に始った勉強会。
パソコンの講師は初めて・・とおっしゃる恵月さんでしたが、いろんな方面で
ご活躍ですので、途中のトラブル発生の折にも笑顔での落ち着いた対応はさすが・・と思いました。
myパソコンでは上手く出来ても、会場でとなると「あれ〜〜?」って慌てる事も多いですよね。 その上、あれだけのベテランの方を前にしては、やりにくいだろうなぁと思っていましたが、そんな皆様でも、 結構勉強になったと言う事もあったようで、お互い演技が演技でなくなったような・・・?
私も普段使わないキー操作などまだまだ知らなかった事や忘れてる事も多く、 時には初心に帰って勉強する事も必要だとつくづく感じました。

( 記:いちえ  写真:オッキィ )


勉強会風景-1 勉強会風景-2 勉強会風景-3 勉強会風景-4 勉強会風景-5 勉強会風景-6

戻るボタン