HOME > 総合メニュー > 関東 > 東京75回報告
WEBアクセシビリティ対応

エリア活動 (東京95)

第75回(12月度)大江戸会忘年会

1.場所: 新宿西口「はなの舞」新宿西口大ガード店

2.日時: 12月6日(土) 17:00〜19:30

3.参加者(順不同  敬称略)

白兎山人、ザックス、 のびさわ、すずこ、トーマス、
雅 子、 ま み、T O M、 コ マ、 ぴ あ の、
麻 沙、 可 否、M A S H、 寒 梅、タ ン マ、
楓、甘辛城主、あんみつ姫、ムーミンパパ、yorbalinda、
ひょうきん、みゅう鈴木、オアシス、半 睡、ま や、
オリーブ
    合計 26名


4.内容

 大江戸会忘年会が恒例通り開催されました。会場は昨年と同じく新宿駅近くの海鮮居酒屋「はなの舞」。
 しばらくご静養中だったトーマスさんの司会ご復帰、ザックスさんの乾杯の音頭で始まった会は、近隣地域からの参加者に加え、折りよく福岡から御上京中の半睡さんのご挨拶にはじまり、近況報告など、出席者全員より御発言を戴きました。
 久しぶりに顔を合わされる方々も多く、そこここで歓談の花が賑やかに咲くうち、会中ほどに至っては忘年会恒例となった「ビンゴゲーム」のはじまりはじまり。
 のびさわさんの数字読上げが進むうち「もう一つだ」「なかなか来ないわね」「あ、リーチだ」「私も」の声が上がり始め、遂には「あ、揃った、ビンゴ!」と完成一番乗り宣言。優勝はすずこさん、賞品の封筒片手に嬉しそうな笑顔。ひき続き2等賞(2名)、3等賞(5名)決定、そして外れた方にも残念賞が手渡され、何と空クジなし。
 本年は世界同時の大不況に見舞われ、街の明りも心なしか控え目に見えました。しかし昔から「谷深ければ山高し」の喩えもあり、来年の景気回復と発展を期待し、甘辛城主さんの高らかな音頭取りで一本締め、めでたくお開きとなりました。
 本年中は大江戸会への一方ならぬ御贔屓とご支援、誠に有難う御座いました。
 新年は1月10日(土)に台東区の生涯学習センターで勉強会開催の予定です。
 それでは皆さん、お風邪などを召されぬよう、良いお年をお迎え下さいますように。

TOM 記

写真提供 TOM

会場風景1  会場風景2

会場風景3  会場風景4 

会場風景5  会場風景6

会場風景7  会場風景8

一等賞 

戻る