HOME > 総合メニュー > 関東
WEBアクセシビリティ対応

地域活動 関東

photoback

日 時:  10月30日(土)13:30〜16:30
場 所:  台東区生涯学習センター 5F
テーマ:  あなたの写真を本にしよう!
会 費:  500円
参加者: あんみつ姫、楓、寒梅、コマ、紫雲、水仙、Seiten、タンマ、白兎山人、ぴあの、ひょうきん、へいげん、
       ポシェット、まみ、みね、Yorbalinda、、『写楽』、ぎっちょ(敬称略)18名

  研究会は、ほぼ定時に開始、ご自分が撮った写真を編集してテキストを追加して、一冊の可愛い本にしてしまおうというお一人、お一人の編集の 個性が生きる研究会。photoback ( http://www.photoback.jp/ ) と言うプログラムでの挑戦、『写楽』さんの席を巡りながらの丁寧な個人指導もあり、すでに素敵な本を完成された紫雲さん、 へいげんさん、パソコン上で個性ある製作を完成されていたタンマさんにも指導のお手伝いを戴いて、スムーズに皆さんが画像やテキストの挿入を楽しまれ、 見事に入ると歓声も上がったりして、外の天気もなんのその楽しい研究会となりました。サイトで登録したご自身のパスワードでphotobackの編集サイトに入室 して作られたので帰宅後はご自身のパソコンでアクセスすれば修正も出来、完成後ネットで申し込みをすると後日製本されて送られて来るのです。ご自分で作 った可愛い一冊、手になさった時には愛おしさに本を抱きしめられるのでは?

  パソコンや携帯で台風情報と睨めっこしながらの進行、外は結構穏やかで雨も激しくはありませんでしたが、関東接近は6時〜9時との事で、4時過 ぎには会を切り上げました。季節はずれの台風襲来で開催が危ぶまれた今回の研究会でしたが、雨の中18名もの方のご参加を得たのは、嬉しい驚きでした。 東海道線などに多少の乱れが出ましたが、みなさん事故もなく無事ご帰宅されたようで安心致しました。皆さま、天候不安の中ご参加戴き、和気藹々と楽しい 時間をご一緒させて頂き、ありがとうございました。今回やむなくご欠席の方々には又のチャンスもありかと思いますが、まずは、ご自宅でトライしてみて下さいね。

記:ぎっちょ


写真:

写真:  写真:

写真:

写真提供:へいげん、『写楽』


戻る