HOME > 総合メニュー > 関東 > 神奈川43回報告
WEBアクセシビリティ対応

みんなで歌おう♪みんなで聴こう♪メロウ音楽会

    ↑ビデオを停める                  大 ←音量→ 小

デジカメの動画です(約5分) 画像が出るまで しばらくお待ちください




地域活動 (神奈川 43回)

第3回 「みんなで歌おう♪みんなで聴こう♪メロウ音楽会」
日時  平成19年7月23日 13:30〜16:30 
場所  高津市民会館 第1音楽室(グランドピアノ有)
費用  「メロウ音楽会」500円(会場費・資料代)「納涼会」3,500円
【第1部 みんなで聴こう♪】
【第2部 みんなで歌おう♪】
【納涼会】17:00〜19:00(NIJYUMARU)
【参加者】21名 変蝠林 白兎山人 とまと ぴあの へいげん みね とんぼ 水仙
     DeBugman きらら みーさ カメハメハ雅子 清美 花眼(音のみ) 
     けんすけ(音のみ)YKOMA たかのり マーチャン ぎっちょ 『写楽』 あや

     

第1部は、マーチャン・ぴあの(ピアノ) DeBugman(フルート) とんぼ(E-Trnmpet)  YKOMA(ギター) 白兎山人(ケナー・ウクレレ・キーボード)さん達の楽器演奏を楽しみました。
小学生のようなマーチャン。乙女のようなぴあのさん。DeBugmanさんは若やい で青年のよう。とんぼさんも格好よかった。弾き語りのYKOMAさんはムード一派 。白兎山人さんの「ハイキング節(あーいやんなちゃった)」は喝采でした。
休憩には、司会のとまとさんが2部の発声にもいいということで、「ぶらぶら体操」を取り入れてくれました。
第2部は、みんなで大きな声で歌いましたが、へいげんさんの発声練習から始まりました。音痴の私は、「高い声 の方はこっちへ。アルトはこちら側へ」なんて言われてもどっちへ座ったらいいのかさへわかりません。 なんとなく間に座りました。
歌は、故郷・赤とんぼ・夏の思い出・椰子の実・おじいさんの古時計・浜辺の歌・山のロザリア・ 昭和維新の歌・北上夜曲・涙そうそう・千の風になって・ともしび、でしたが、「懐かしいものばかりね。 なんとなく目がにじんできました」なんて声も聞こえてきました。ぎっちょさんのすてきなソプラノを 右から聞きながら、酔った私でした。もう、書ききれないほどの楽しい思い出がつまったひとときになりました。 そうそう、昭和維新の歌は変蝠林さんが音頭を取ってくれました。知っている人、知らない人、どっちが多 かったでしょうか。
納涼会は、飲み放題でしたが、好きなものをてんでに注文、音楽会をさらに上回る賑やかさでした。だってネット 上では出会っていても、目の前で逢うのは久方ぶりですものね。大声が飛び交うのも無理ありません。
遠くから見えた、白兎山人、DeBugman、ぴあの、きららさん、ありがとう。またぜひご参加を!  カメハメハ雅子、清美さんありがとうございました。
『写楽』さん、すてきな資料を作っていただきありがとう。(あや記)


写真:集合


戻る