HOME > 総合メニュー > 関東 > 神奈川42回報告
WEBアクセシビリティ対応

地域活動 (神奈川 42回)

関東エリア神奈川42回報告

「着せ替え人形ゴッコ」

日 時 4月27日(金)14:00〜19:00
場 所 クリオ藤沢駅前 5階集会室(駅から1分)
テーマ 「着せ替え人形ゴッコ」マーチャン
     incmを使ってみよう toshyさん
会 費 懇親会とも4000円 勉強会のみ200円(会場費)
参加者 ぎっちょ、きりん、たん吉、白兎山人、バードヒル、るみ、two、ポシェット、ハッピー、Anna、
            リック、コマ、ぱらむ、toshy、マーチャン(敬称略)

感想
 「着せ替え人形ゴッコ」で孫と遊ぼうと、言うテーマでマーチヤンの呼びかけで、藤沢のマーチヤンのマンション集会室に集まりました。どんな事を、孫と出来るかなと出掛けました。
 マァ楽しかった事!女性向き!お人形さんに色々な柄で帽子、バックを持たせたりファッションを考えて着せられるのです。
 孫そっちのけで、はまりそう。
 男性はと見ると、ワードでオートセイプ等を使いますから頭を切り替えて、潜水艦など楽しいのを作っておられて、これも素敵でした。
 創造(想像?)の遊びでした。

 2次会は、マンション近くの「びすとろ ぱるまんてぃえ」此処は、マーチヤンご愛用のお店、三浦半島の朝採り野菜を、ふんだんに使ったヘルシーデナーこれも、楽しかった!
 良いこと尽くめの一日でした。
 マーチヤン有難う御座いました。
       ポシエット 記

 図形描画ははじめてーーーという方もいらっしゃいました。
 でも、ボディ作り、衣装作りを楽しみながら、図形処理の基礎も勉強していただき、このような可愛いお人形ができました。
 白兎山人さんの番外編、会場風景、懇親会のお料理ともごらんくださいませ。
 写真提供ーーーぎっちょさん、toshyさん
       マーチャン 記


作品1  作品2  作品3 作品4

作品5  作品6  作品7 作品8

作品9  作品10  作品11 作品12

作品13  作品14

会場風景_1  会場風景_2

会場風景_3  会場風景_4

懇親会料理

懇親会料理


目次に戻る