HOME > 総合メニュー > 関東 > 神奈川41回報告
WEBアクセシビリティ対応

第41回神奈川グループ活動報告

勉強会と新年会

日 時 2月9日(金)14:00〜19:00
場 所 クリオ藤沢駅前 5階集会室(駅から1分)
テーマ ワード・エクセルでアートを(バレンタインデー・グッズを作る)
     図形描画機能を思いっきり楽しみましょう。
会 費 新年会とも4000円 勉強会のみ200円(会場費) 
      参加者 ぱらむ toshy 増岡 るみ 白兎山人 ポシェット 大石和子 
     へいげん MASH 水仙 絵夢 みね がんこ ぎっちょ
     『写楽』 マーチャン あや 勉強会のみコマ 新年会のみ変蝠林(敬称略)
新年会 新年会なので少しリッチに「びすとろ ぱるまんてぃえ」で。
会 場 年寄りだからということで、少し量を減らして特別料金で対応してもらいました。
参 考「びすとろ ぱるまんてぃえ」はクリオ藤沢駅前の隣ビルで、三浦半島の朝採り野菜をふんだんに使ったヘルシー料理が自慢。 おサカナも新鮮。肉料理もあります。健康に配慮した「あっさり味」で女性や年配の方に好評の由です。

今回はマーチャンの呼びかけで上記のように行われました。まず初めにワードで「バレンタインのチョコレート」を描きました。「アイラブユー」、「私のあなたへ」なんて描いたりして楽しみました。それにしてもなんとまぁ、チョコレートの色が多かったことか。誰一人として同じ色はないのです。
それにも増して、盛り上がったのは「お雛様」でした。チョコレートを描いたあとお雛様になったのです。女雛の着物の柄は、4種用意されていましたので、それを使用しましたが、その他はこれまた、17人がみんな違うのでした。
オードソックス? なものからユニーク? なものまで、おもしろかったです。
私は、男雛を女雛に寄せました。だって、離れてまっすぐ前を見ている内裏雛にはしたくなかったのです。
楽しかったです。子どもに返ってはしゃぎました。

新年会は変蝠林さんを迎えて、行われましたが、参考にあるように野菜がとてもおいしかったです。それにしても、肉にも魚にも同じ野菜が使われていたのです。もちろん味つけは違うと思いますが。


写真:会場の様子

写真:お雛様作成  写真:お雛様作成

写真:集合


目次に戻る