HOME > 総合メニュー > 関東 > 千葉86(3月研修会報告)
WEBアクセシビリティ対応

地域活動 (千葉・86)

千葉地区3月研修会報告

日時: 3月17日(火) 

場所: 千葉生涯学習センター  

参加者:16名 (順不同)

:八千代のいまさん、ムーミンパパさん、ムーミンママさん、秋空さん,
きららさん、勝ちゃん、よたろうさん、いるかさん、それいゆさん
とのさん、テイム・ドラゴンさん、ミラーさん、あんみつ姫さん
貴武嵐さん、フランクさん、KAME

画像処理 GIMP-Portable操作・写真発表会

よたろうさん、画像処理GIMP-Portableを使って、先月の復習と新しく諸機能について
1,写真に文字を載せる
2,写真の色を調整する
3,気に入った構図にトリミングする。
4,ゴミを取る
5,写真をシャープにする。
用意された教材から素材を使っての操作説明がありました、丁寧な行き届いた資料と説明、指導がありました。
3,写真発表会
1,あんみつ姫さん、いわき、小名浜紀行、水族館
2,きららさん、世界ラン展、PHOTO-STORY
3,八千代のいまさん、インド旅行
4,勝ちゃん、みみずく、カワセミ等
終了後懇親会で,甘辛城主さん、かれいさんの飛び入りもあり、賑やかに懇談しました。


よたろう 教室風景
あんみつ姫 きらら
八千代のいま 勝ちゃん
全員集合
戻る