HOME > 総合メニュー > 関東 > 千葉72(10月研修会報告)
WEBアクセシビリティ対応

地域活動 (千葉・72)

千葉地区10月研修会報告

日時: 10月30日(水) 

場所: 市川市自然観察園   

参加者:13名 (順不同)

ムーミンパパさん、 ムーミンママさん、よたろうさん、ミラーさん、八千代のいまさん、浜さん、きららさん、貴武嵐さん、いるかさん、勝ちゃん、秋空さん、テイムドラゴンさん、KAME

市川自然公園散策、野鳥観察

1)市川の自然公園に集合、ここは自然のままの里山があり、夏にはホタルの観察も出来る、木道を通り、探鳥のスポットに行く、すでにカワセミを待ってたくさんの人がカメラを構えて待機していました。
2つの池に別れて探鳥しました。
カワセミは勝ちゃんが撮影に成功しました。
午後からは自然観察になり、バラ園で有名なバラを見学、植物園では大きな熱帯植物園でサボテンのいろいろを見ました。
自然を満喫した1日でありました。
4)懇親会
懇親会は夢庵に席を移しました。
幹事の事前調査が行き届き、たくさんの馳走に大満足、勝ちゃんのカワセミの写真が読売新聞に入賞した話で盛り上がりました。
    

  
公園 観察2
観察3 観察4
カワセミ   ヒヨドリ
バラ園 懇親会
bara
戻る