HOME > 総合メニュー > 関東 > 千葉70(8月研修会報告)
WEBアクセシビリティ対応

地域活動 (千葉・70)

千葉地区8月研修会報告

日時: 8月22日(水) 

場所: 千葉生涯学習センター   

参加者:16名 (順不同)

ポッカさん、白兎山人さん、いまいちさん、テイム・ドラゴンさん、秋空さん ムーミンパパさん、とのさん、 よたろうさん、ミラーさん、八千代のいまさん、きららさん、勝ちゃん、いるかさん、KAME

野鳥(自然)観察入門と写真発表会

1)ポッカさんから
自己紹介の後、野鳥観察の実際について、服装、準備するもの、野鳥に対しての心がけなど説明があった。三光鳥について生態、巣作りから子育ての実際を写真で説明があった、三光鳥のパネルの展示もありました。野鳥観察の実技を模型により体験
 2)画像の合成と写真発表会
きららさん、画像の合成の説明と誕生祝いカードの作成をしました。
テイム・ドラゴンさん、夏の花のスライドショー
白兎山人さん,山の花、奥日光、山のブロッケン現象など
よたろうさん、お台場いろいろ
勝ちゃん、カワセミ、あおばずく。
八千代のいまさん、旅のビデオ。
秋空さん、ホームページより三光鳥
いまいちさん、ビデオ・おわら風の盆、奥日光オフ
3)懇親会
懇親会は波奈に席を移しました。
たくさんのご馳走とたくさんのお話で盛り上がりました。
    

★ ポッカさんビデオ : ここから見られます!いまいちさん撮影 

  ポッカ 探鳥
 模型 きらら
白兎山人 勝ちゃん
いまいち 全員集合
懇親会 懇親会
戻る