HOME > 総合メニュー > 関東 > 千葉69(7月研修会報告)
WEBアクセシビリティ対応

地域活動 (千葉・69)

千葉地区7月研修会報告

日時: 7月9日(月) 

場所: 千葉生涯学習センター   

参加者:16名 (順不同)

マーチャン、唐辛子紋次郎さん、白兎山人さん、貴武嵐さん、テイム・ドラゴンさん、 ムーミンパパさん、ムーミンママさん、とのさん、 よたろうさん、ミラーさん、浜さん、八千代のいまさん、きららさん、勝ちゃん、いるかさん、KAME

ワード、エクセルでアートと写真発表会

1)マーチャン:ワード・エクセルで楽しむアート
用意したマニュアアルにそって、エクセルによる塗りつぶし、特殊文字を使ってのページのデサイン、ワードのオートシェイプを使ってアートを楽しもうとの説明があった。七夕飾りを実例に実際に作る手順について説明し後半の時間でみんなで製作。
 2)写真発表会
勝ちゃん、カワセミを追いかけて三光鳥に遭遇。
テイム・ドラゴンさん、静物対象にアートの創作
貴武嵐さん、風景、東京都庁に沈む夕陽。
よたろうさん、花のいろいろ
とのさん、東大植物園での各種の蓮。
白兎山人さん,山の花、奥日光他。
3)ワードで作る七夕飾り
マーチャンの指導で実際に七夕飾りを作りました。
発表会でそれぞれ面白いものが出来ました。
有意義な勉強会でした。  
懇親会は魚民に席を移しました。
マーチャン、唐辛子紋次郎さんの海外紀行、外国語の勉強のこと等、白兎山人さんおオカリナ演奏と懐かしい歌も出て賑やかに盛り上がりました。
    

マーチャン 教室  勝チャン よたろう 貴武嵐 との 全員 作品 
懇親会1 懇親会2
戻る