HOME > 総合メニュー > 関東 > 千葉68(6月研修会報告)
WEBアクセシビリティ対応

地域活動 (千葉・68)

千葉地区6月研修会報告

日時: 6月18日(月) 

場所: 千葉生涯学習センター   

参加者:14名 (順不同)

貴武嵐さん、テイム・ドラゴンさん、 ムーミンパパさん、ムーミンママさん、とのさん、 よたろうさん、ミラーさん、浜さん、八千代のいまさん、きららさん、秋空さん、勝ちゃん、KAME

エクセルのいろいろと写真発表会

1)貴武嵐さん、エクセルのいろいろ
エクセルのマニュアルにより、データーの入れ方、計算式の入れ方、セルの移動、表の作り方など実例により、わかりやすく説明があった、次いでグラフの活用、データーベースとしてエクセルの使い方があり非常に良かったと好評でした。  
よたろうさんが実例として、ご自分の血圧管理をグラフにしたものの紹介がありました。健康管理に役立つとみんな感心しました。
 2)写真発表会
貴武嵐さん、尾瀬の夏を待つ、雪が残る山をバックに水芭蕉の花が咲き始め
秋空さん、 茂原・服部農家紫陽花苑、ひめはるの里の色とりどりの花菖蒲。
勝ちゃん、カワセミの子育て、雛が生まれて上手に餌をもらっている。
きららさん、本土寺花菖蒲、色鮮やかな花で一杯な境内
とのさん、沖縄水族館、珍しい魚の生態
KAME,燕の巣立ち、巣作りから巣立ちまで。
有意義な勉強会でした。  
懇親会は魚民に席を移しました千葉グループはいつも楽しいと、たくさんのご馳走で大いに盛り上がり楽しい一時を過ごしました。
    

貴武嵐 エクセル

よたろう  尾瀬

秋空 きらら 

 

勝ちゃん との

全員集合

懇親会1 ご馳走

戻る