HOME > 総合メニュー > 関東 > 千葉66(4月研修会報告)
WEBアクセシビリティ対応

地域活動 (千葉・66)

千葉地区4月研修会報告

日時: 4月11日(火) 佐倉城址公園

場所: 佐倉城址公園  

参加者:20名 (順不同)

勝ちゃん、貴武嵐さん、テイム・ドラゴンさん、 ムーミンパパさん、とのさん、 よたろうさん、ミラーさん、浜さん、八千代のいまさん、グルーさん、いるかさん、あんみつ姫さん、 唐辛子紋次郎さん、むささびさん、ミラーさん、秋空さん、KAME

佐倉の春を訪ねて

歴史博物館という立派な建物のある佐倉城址公園には、僅かに残る桜が、満開時の素晴らしさを十分に物語り、来年はぜひ時期を逃さず来たいと思いました.歴史博物館は1日では見切れないほどの見応えだそうだけど、今回は素通りで、でも、その食堂で頂いた古代米のお昼が、美味しかった。
術後の診察を終えて、わざわざお昼に参加して下さった秋空さん、チューリップ祭りの写真をチャッカリ頂いてきました、ありがとうさんでした。 ずっとご一緒できると思ってたので、植物苑を出る時にさよならも言わないでごめんなさい教えて頂いたように絞りをプラスにして、シロスオウを撮ったら、何とか上手く撮れたみたいです。
市立美術館ではストリート・オルガン「ベーニンゲン」の演奏を聴けたし、思いがけず我らがKAMEさんの実演もあったりで良かった。 その上、画商の説明も付いたりで、至れり尽くせり「過ぎ」でしたね!
それから佐倉の田園調布?を抜けて武家屋敷に着くと、着物姿のいるかさんが。
武家屋敷の禄高勘定を現在の米代に換算して一生懸命計算して下さった貴武嵐さん、 お武家さんの生活の一端が分かりましたか? 
駅傍の「甘辛食堂」、確かにあった証拠に、写真をパチリ。
駅前で一旦サヨナラして、お茶しに入ったお店では、紋ちゃんにガトーショコラを ご馳走になっちゃって、美味しかったね、いるかさん。
コーヒーのガムシロップの蓋まで取ってあげる勝っちゃんの気配りには、日頃気の 効かない私メ、またまた畏れ入りましてんよ。
分かれ難いメロウさんは、それからまたまた「庄屋」さんに入って、紋ちゃん お奨めのチョイト定食650円なりが、これまたヨカッタ!
神谷バーのデンキブランを魔法瓶に詰めてご持参の よたろうさん、貴方はエライ!!
打ち身もすっかり完治?の とのさん、サンチャゴ・デ・コンポステーラ、お気を つけて行ってらっしゃいませ。
思いやり一杯の千葉の皆さんには、何時もホンワカした心持にさせて頂き、パラつく雨の中、肌寒さも吹き飛ばすような暖かい気持ちで帰路についたのでありました 京成佐倉駅は初めて降りましたけど、さすが紋次郎さんの地元、佐倉の素晴らしさ に感嘆の1日でした。
会計を一手に引き受けて下さったミラーさん、臨機応変に行程を決めて下さった  ティム・ドラゴンさん、皆さん、本当にありがとさんでした(あんみつ姫記)

石佛 櫻

空堀  古代米

オルガン 喫茶店

博物館
戻る