HOME > 総合メニュー > 関西 > 第112回京都勉強会
WEBアクセシビリティ対応

地域活動報告(関西・京都 第112回、11年1月勉強会)

WORDで色々なカレンダーを作ろう


1、日 時         平成23年1月19日(木)13時00分〜16時30分

2、場 所         NTT西日本 三条ショールーム

3、参加者(敬称略)   テラサン(講師)
               Ami、アイ、おごじょ、シマ、スカッパー
              たかきみ、NAGON、にっしゃん、悠、ひろろ
              ようよう、ろろ、WAKO、秀、計15名

4、学習内容       WORDで色々なカレンダーを作ろう


             

今年最初の勉強会はWORDによる色々なカレンダー作りです。

「カレンダーウィザード」機能を中心に、「オートシェ−プ」「図の挿入」

「表の挿入」といった機能を駆使して、簡単なカレンダーから、写真やイラストを

あしらったCDケース型カレンダー、卓上カレンダー等をつくりました。


ところで使用しているWORDの種類ですが、会場備え付けのPCには 2003、

皆さん持込のPCには2007あり2010もありで多岐にわたり、テラサン先生

生徒さんのアシストに大童でしたが、賑やかな和気藹々とした勉強会でした。


勉強風景 勉強風景


勉強会が終わると皆さんお待ちかねのお食事会です。

アイさん、NAGONさんが所用で帰られましたが、しんちゃん、すみれさん、風子さん、

まっさんが加わり、スカッパーさんの乾杯の音頭でスタートしました。

楽しい時間は短いですね〜。アッと云う間の2時間でした。


新年会 新年会


新年会 新年会


秀(中嶋) 記

戻る