HOME > 総合メニュー > 関西 > 第106回京都勉強会
WEBアクセシビリティ対応

地域活動報告(関西・京都 第106回、10年7月勉強会)

パソコンでうちわ作り


1、勉強会


1、日 時         平成22年7月30日(金)13時〜16時

2、場 所         NTT西日本 三条ショールーム

3、参加者(敬称略)   テラサン(講師)
                Ami、アイ、おごじょ、シマ、たかきみ
               にっしゃん、ひろろ、まっさん、WAKO
               計10名

4、学習内容       パソコンでうちわ作り

 「竹のうちわ手作りキット」を使用して、各自ダウンロードした

 テンプレート、画像、写真、文字を自由にアレンジして、プリントし、

 裏表貼り付けて完成しました。


2、暑気払い


 1、時 間      17時〜19時

 2、場 所      くに荘

 3、参加者(敬称略) テラサン、Ami、アイ、おごじょ、シマ

            しんちゃん、スカッパー、たかきみ、にっしゃん

            ひろろ、まっさん、夕陽、WAKO 計13名

 勉強会のメンバーのほかに、スカッパーさん、しんちゃん、夕陽さんの3人が加わり

 司会スカッパーさん、乾杯の音頭しんちゃん、新規参加者まっさんの挨拶で

 賑やかに 和気藹々と 会席料理を堪能しました。

 目の前の鴨川には 撮影などにつかわれる 飛び石(亀石)や庭園・建物があり

 大文字の送り火の山など見ながら、クーラーの効いた部屋で、文字通り

 「暑気払い」をいたしました。


皆さんお持ちのうちわは勉強会の作品です。

暑気払い

暑気払い

文責 WAKO、写真 しんちゃん

戻る