HOME > 総合メニュー > 関西 > 第102回京都勉強会
WEBアクセシビリティ対応

地域活動報告(関西・京都 第102回、10年3月勉強会)

Excelで文書作り


1、日 時         平成22年3月5日(金)13時00分〜16時00分

2、場 所         NTT西日本 三条ショールーム

3、参加者(敬称略)   テラサン(講師)
               Ami、キタノホマレ、シマ、すうむ、スカッパー
              にっしゃん、悠、みなちゃん、ようよう、わかな
              WAKO、秀、計13名

4、学習内容       EXCELで文書作り(WORDに負けない文書を作ろう)


今回は、WORDに負けない文書を作ろう と EXCELでの文書作りに挑戦しました。


最初は、履歴書、日報など複雑な表組のある報告書の作成でした。

サイズの異なる表を上下に配置する場合、セルを必要に応じて結合して

複雑な表組みを素早く作成する技を勉強しました。


次は、チャートや写真を含む文書です。

EXCELではチャートの作成や図の作成の機能が優れていて、容易に作ることが

できました。


勉強会の後は、いつもの楽しいティータイムです。

お喋りで勉強疲れ?を癒した後、再会を期して散会しました。


勉強風景 勉強風景

秀(中嶋) 記

戻る