HOME > 総合メニュー > 関西 > 第100回京都勉強会
WEBアクセシビリティ対応

地域活動報告(関西・京都 第100回、10年1月勉強会)

ウォーキング記録をつけよう(Excel)


1、日 時         平成22年1月8日(金)13時00分〜16時30分

2、場 所         NTT西日本 三条ショールーム

3、参加者(敬称略)   テラサン(講師)
               Ami、おごじょ、キタノホマレ、金魚、スカッパー
              にっしゃん、悠、風子、みなちゃん、レールシティー
              WAKO、秀、計13名

4、学習内容       ウォーキング記録をつけよう (EXCEL)


今年最初の勉強会は、平成13年にスキルアップ教室としてスタートしてから

100回目となる節目の勉強会でした。


今月も先月に引き続いてEXCELの勉強で、最初のテーマは、前回から持ち越しの

ウォーキング記録の2軸グラフでの表示です。グラフウィザードでグラフを作り

クリップアートでプレゼンテーション用になるよう仕上げました。


引き続き、アナログ時計型の時間割を作りました。グラフウィザードを使って

ドーナツグラフを作り、オプションを使って時間割らしく仕上げました。


勉強会の後は、場所を鉾町の京料理”阿うん”に移してのお食事会です。

しんちゃん、SHIGさん、団子さん、テレサママさんも参加され、賑やかな

新年会となりました。


勉強風景 勉強風景

勉強風景

ウォーキング記録

集合写真

秀(中嶋) 記

戻る